つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げつつ、曲の進捗。

残暑お見舞い申し上げます。ウタさんです。
お盆休みもへったくれもあったもんじゃございません。2週間連続の司書教諭講座にへべれけになってました。そして家に帰ったら曲作りやら調教やらに励む日々です。唯一最後の夏休みと言えるこの3日間(金・土・日)は、金曜日にまいぽんさんとご飯食べてカラオケしてご飯食べて…と遊んできました。昨日は家でgdgdしてから、夜に五山の送り火見てきました。

大
鳥居

歩いて15分で大文字・鳥居形の見える場所なので、気が向いたら行きます。今年は数年ぶりに行きました。デジカメの精度が上がっていたので、感度を上げて最大限にズームしてこれです。望遠が欲しくなりました。

さて、進捗。まずはMEIKOでソロ曲「赤光(しゃっこう)の女王」。オケもめーちゃん調教も終わりました。後はコラボをお願いしている情熱Pにお渡しして、出来上がりをwktkしながら待つだけです(*´∀`)

こんなところで私信も何ですが。
マキさん、めーちゃんイラストよろしく。曲も近々完成だと思うので(´∀`)

どうせなので、めーちゃん歌唱入りはお披露目まで隠しておくとして、歌メロ入りのフルオケ(U-ta ver.)をお届けします。情熱Pのアレンジ前です。私がした、ショボい原曲アレンジの状態。

【赤光の女王(full ver./歌メロ入り)】


歌詞は「女王」だけに、「強く気高くカッコよく」をテーマにしました。…どこぞの少女革命(ryみたいなキャラ設定ではありませんが、コンセプトを提案してくれたマキさんにも太鼓判を押されたカッコいいMEIKO像にはなってるかと。

それから、「風舞(ry」の進捗です。
こちらは仮PVも第3弾まで作り、いよいよ完成間近となりました。イラストの完成品が届くのを待って、全部届き次第差し替えて調整してうp、ということになりそうです。早ければ来週中、遅くとも今月中にはうpしてしまいたいですね。

コラボ関係ではもう1件。
KAITOでお馴染み(?)のビタワンPのところでキリ番を踏み、「曲作るので兄さんに歌わせてください」という暴力的なリクをしてしまいました。先日お会いしたので、コンセプトや曲イメージを聞いたので、久々に霜月・志方的な民族調で作りたいと思います。

それと、めでたくたこわさP@twinkleさん(大好きなんです…!)とまいぽんになってしまいました!コラボしましょう!との話も出てますので、いずれ民族調コラボ出来たらいいなぁと思っています。


最近びっくりしたこと。
鏡音新曲ランキングを♪~(´ε` )フンフーンと鼻歌交じりで見ていたら、OPで「果てしなき荒野」が鳴り出して目が飛び出ました(  Д ) ゚ ゚
心臓に悪いよホントに…orz

明日から仕事開始です。部活も再開です。ダルいです。頑張るデス。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/231-c8437867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

