つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


【エコ新曲】Imitator【お蔵入りから復帰】

新曲のようで新曲でない…お蔵入りから華麗に復帰した曲を投下してきました。

【Imitator】


あまつきさんの兄さん用に提供するはずだったんだけど、あまりにも思ってた曲と違うものだったので夏休み中にオケだけ作ってお蔵入りさせてました。にゃっぽんで替え歌にしてあまつきさんの応援歌作ってみたりしていたのですが、勿体無いのでまともな歌詞つけて歌わせてみました。

応援歌の時はキーを2下げてみたのですが、今回は面倒なので兄さんキーのまま歌わせました。高音だと繋がりすぎて滑舌悪くなるのね、レン…。何というやんちゃっ子なんだ…orz でもレンが好き←

今回も気さくに半日突貫なんで調教甘いなんてモンじゃありません…。ただ、僕罰と同じ程度のパラメータ設定で歌わせてはいます。…にも拘らずこのgdgdっぷり。僕罰の音程とBPMが如何にレンの声に合っていたかがよくわかりました。

とりあえず高音レンの実験がてら歌わせたような部分もあるので、この曲でわかったことを次の曲に生かしたいと思います。初めてエディタの黒くなってる部分に音符が行った、よ…。

明日はヽ(´ー`)ノマターリ休みたいと思います。
テスト前で部活無しの休みって気分がとっても楽。テストも既に出来てるから余計に楽。
ただ、その分次週の土日に死亡フラグ立ちまくりですがwwwwwwwww

座りすぎで腰が痛くなってきたのでそろそろ休みます。

【追記 9/28 PM5:02】
匿名希望さんからコメントでリクエスト(?)をもらったので、SonicCellのパッチ差し替えてちょっと調整しただけのテクノバージョンを作ってみました。

【Imitator(techno ver.)】


ZIP配布する時にオマケで入れるつもりですが、結構面白い感じになったなぁ、と。ちなみにテクノ系はYMO愛です。テクノポリスとかライディーンとか東風とかが特にだいすきだ…!なので、それっぽい音色は意識して突っ込んだつもりです。ただ、似非テクノですがorz

▼匿名希望さん
ご要望にお応えしてみましたが、こんなもんしか出来ませんでしたorz すみません…(´Д⊂ヽ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

このメロディ、この歌詞のまま、テクノMIX可能だったら聴いてみたいなぁ。

マイリス数すごいよう もう手の届かないところ行ってる感

おお、めっちゃ自分好みになってる!>テクノ風

こんな自分みたいなリクエストを聞いてくれてありがとうございます~~~!!

素晴らしかったです!!
数あるボカロ曲の中でも久々に始まった途端マイリスに入れたくらい
とても綺麗で切なくて心を動かされる曲でした。

良ければニコニコで歌わせて頂きたいのですが、
終盤の歌詞が書かれていない部分が聴き取れなくて…
厚かましいお願いだとは思うのですが、
もしよろしければ何と言っているのか教えて頂けないでしょうか…m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/237-24f3f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

