つれづれに日々を思い、日々を語る。



【新曲】風花舞【アンサーソング】

やっとこさ新曲動画が完成しました。

【風花舞/鏡音レン】


第2作「花吹雪」を発表したのが去年の2月頃だったかと思います。
その頃から作る作ると言いながら、タイトルだけを決めて全く完成の目処すら立たなかった「風花舞」。昨年夏頃から1フレーズを作ってはお蔵入り、続きを作ってみればテラ演歌でお蔵入り…という情けないことを繰り返し、何度となく挫折して諦めそうになりました。不意にAメロのメロディが降って来なかったら、間違いなく日の目を見ることはなかったと思います。
その後、お蔵入りしたメロディだけを使ってアレンジを変えるなど、試行錯誤の末、何とか完成までこぎつけました。

私にしては珍しくピアノがメインの曲です。ピアノ弾けるけどMIDIキーボードを全く使いこなせず、買ったその日にインテリアと化しましたので、結局全て手打ち込みで頑張ってます。ベロシティとかも意固地になって弄りましたが、あんまりその成果が出てないように感じます…orz

イラストは、花吹雪のリンを描いてくれたマキさんこと「mT」改め「壱」に頼みました。超絶美麗イラストをいっぱい送ってくれてホクホクです(*´∀`)レンかっこいいよレン!リン色っぽいよリン!

予想通り5月くらいまでは忙しそうなので、相変わらず休止状態は続くと思います。
しかし、次回作もいろいろと構想を練っていますので、気長にお待ち頂ければ嬉しいです。

レスは後日改めて(;´Д`)すみません遅くってorz

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

ピアプロではお世話になっております。
ニコ動コメントでは声が某女子プロ(レスラー)似とか・・・。
また歌を聞かせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/254-5e6d8772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

