つれづれに日々を思い、日々を語る。



iTunes/KarenT配信

いよいよ公式に発表されたのでこちらでも報告したいと思います。

iTunes/KarenT他、音楽配信サイトにて7/15から配信スタートします!
KarenT in ピアプロ

印税が入ってきたらリアルに仕事クビになるので(これは死活問題(;´Д`))、私への金銭の授受は一切しない形(無償)で契約をしています。お世話になっているクリプトン社にお礼をする&たくさんの聴き手の方に聴いてほしいという思いから、配信をお願いすることにしました。

アルバム「crow's-nest」の内容は、基本的に先日頒布した「古ノ森」の楽曲を中心に、新曲のPygmalionも含んだ新たな構成になっています。「空」の音割れも気になっていたので、確か元動画バージョンに戻した気がします…。

【配信/アルバム】crow's-nest
イラスト:ウールさん
crows-nest(確認用)
1.生きとし生けるもの (feat. 鏡音レン)
2.Imitator (feat. 鏡音レン) ※レンのみ・ギター音源差し替え(シングル「烏珠」)ver.
3.空(full ver.) (feat. 鏡音レン) ※元動画ver.
4.風花舞 (feat. 鏡音レン)
5.君恋ふる歌 (feat. 鏡音レン・リン) ※レン声質調整(アルバム「古ノ森」)ver.
6.僕に罰を 君に光を (feat. 鏡音レン・リン) ※ギター音源差し替え(アルバム「古ノ森」)ver.
7.Re-birth (feat. 初音ミク・鏡音リン)
8.regeneration (feat. 巡音ルカ)
9.Pygmalion (feat. 鏡音レン・巡音ルカ)

まぁそんな感じで、是非ご利用頂ければ。


Pygmalionの伸びが有り得ない感じで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態です。
いろいろありがとうございます…泣ける(´;ω;`)ウッ…
コメでいろいろ言われているので、思うことは多々ありますが差し障りのない程度にレス。

・歌詞が重なりすぎてて聞き取れない
賛否両論ありますが、歌詞を重ねたのはやりたくてやったことなので。あれでいいんです(`・ω・´)
同じ場面・同じ瞬間にそれぞれ(ピュグマリオン・ガラテア)が考えているであろうことを表現したかったので、掛け合いにすると会話のようになってしまうし、かといってアンサーにするとお互いの感情がリアルにぶつかる瞬間を感じ取れないので、敢えて異詞を重ねる形をとりました。
聞き取れなくて当然です、だって歌詞違うんだもん(´・ω・`)私自身も作っててモニタリングしてる時に「イミフwwww」と思いながら聴いてましたからw ただ、どちらか片方だけに集中して聞いた時に、きちんと聞き取れるような滑舌になるように調教をしたつもりです。

・オケの音質が悪い
レン&ルカの声とオケのミックス調整の時に、音割れを防いだ上で声を際立たせるようなオケのEQ調整をしたので、元オケよりも音質が落ちたのだと思います。ミックスは相変わらず苦手です…。もうちょっと音質を保ったままミックスできるような技術が欲しいですが、如何せん独学で知識が偏ってるのもあるかもしれません。音楽理論とかDTMの本買っても専門用語多すぎて頭がパーンヽ(゚∀。)ノしちゃうんですスミマセンorz

たくさんの方に聴いて頂けて嬉しいです。
あと1週間で夏休み!少し余裕も出てくるかと思いますので、楽曲制作の方も頑張ります。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

これはとても楽しみです!(≧▽≦)
色々お金の問題があるのですね(^_^;)
これだけよい曲を製作されているのに、
なんだか勿体無いような…。。。

ボマスとか知らなかったので、
アルバムの存在を知ったとき、
軽くショックでしたΣ(゚д゚lll)
なので、すごく嬉しいです(^O^)

私はウォークマンなので泣きました・・・

通販等はされないのですか?ボマスには行けないので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/264-a5ffc4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

