つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


歌ってみた新作と夏コミ委託告知

新たにDAWを手に入れました。SONAR8 PE!ある意味職権濫用ですがまぁうん。許してww

で、折角なので宝の持ち腐れにならないよう、V-Vocalというボーカルエディタの使い方を練習するべく、ご近所さんの留守を確認して歌ってみました。

【ブラック★ロックシューター】


実はsupercellさんの曲だとこの曲が一番好きなんです。歌詞が前向きでいいなぁ、と。
録音は1番・2番・Dメロ~ラスサビで、多少声が裏返ったようなところだけ録り直したぐらいです。細々と録音すると勢いが出なくていまいち上手くいかないので。練習もほとんどしてないwwっうぇwww

しかしV-Vocalは凄かったです。何という優れもの。ボカロで使うことは滅多に無さそうですが、使い方の工夫次第でいろいろ遊べそうなので折に触れて弄ってみたいと思います。


さて、拍手コメやメッセージで質問がありましたので、こちらでお答えします。

◎Imitatorの造語歌詞部分、なんて言ってるの?
動画の投稿者コメントで出していますが…(;´Д`)やっぱわかりづらいのかなぁ…。
初音ミクWikiのImitatorページにも書いて下さっている方がおられました。
前にこのブログで書きましたが、念の為、再度書いておきます。
ra hi yare ora riya se (らひやれ おらりやせ)
satire o rafiya (さてぃれお らふぃや)
ru seleya tura ha- (るせれや とぅら はー)


◎夏コミの委託について
ボマス8で頒布いたしました「古ノ森」ですが、夏コミで100枚限定で委託させて頂きます。
SHUNさんの「Style.S」でお世話になりますー。土曜日・東ケ06bです。
詳しくはこちらに詳細がありますのでご覧下さい。
午後からちょっとだけスペースにお邪魔できたらなぁ、と思っていますが、予定は未定です(´・ω・`)

そんなわけで、現在ボカロ曲の方もぼちぼちいろいろやってますが、前から頼まれてた某オリジナルボイスドラマ企画の主題歌2曲の〆切が近付いてますので、優先順位的にそれを先に完成させてから…と思っています。夏休みの間に出来る限りストックをためておきます(;´Д`)普段は仕事で曲作りどころではないので…。Pygmalion1曲作るのが精一杯とかどんだけ…orz

とはいえ、ちょっと投稿ペースが早いので暫くは中休みしようかと思います。
休みだと思ってやりすぎましたサーセン(;´Д`)

ではでは。立て続けに雨が降りまくっていて乾かない洗濯物がたまりまくっているウタさんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おお、ウタPのブラック★ロックシューターが聞けるとはw

パワー感も出てて良かったです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/269-7375e9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

