つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


OPデモ公開開始

リアル仕事が有り得ない忙しさで、にゃぽ日記すら更新のままならないウタさんです、こんばんは。
ましてやブログを更新する時間も無く、更に言えば方々から声をあげて頂いている「創世記」MP3&カラオケの配布も、全く以て準備する余裕がありません。申し訳ない。

さて、そんな中、最優先で進めているのは、以前ちらっとこのブログでも紹介した某ボイスドラマ企画の主題歌(OP・ED)です。公式サイトの方でも私の名前が告知され(…というか名前だけは前から告知されていましたが)、OPテーマのデモ版がサイトに上がりましたので、ブログでも紹介させて頂きます。

【OP『いつかの物語』/作詞:灘 律加、作曲:ウタ/U-ta、歌唱:コモ太&黒ナス】


ちなみに、公式サイトはこちら( ´∀`)つ
人狼議事ボイスドラマ ††
banner02.jpg

素人の手習い状態、趣味が高じて音楽作りをしているので、基本的にこういったお仕事的な依頼は受けない方針だったのですが、このボイスドラマの企画に旧友が関わっていますので、そのよしみで例外的にお受けしました。

私は曲を作る際、

1.歌メロディや笛などのソロ楽器メロディ
2.コード(主にギターやストリングスで打ち込み)
3.リズム隊orベース
4.その他オケ
5.MIDIのオーディオ化
6.オケのMIX⇒オケ完成
7.歌詞を考える
8.(以下略)

…という順序で進めるので、「先に出来た歌詞に合わせて曲を書く」というのは全く未知の領域で初のチャレンジでした。ましてや今回は企画さんの方から歌詞を頂くという形だったので、もう何度と無く生みの苦しみを体験しておりますorz
よくここまで形に出来たなぁ、と自分でも感心します。それぐらい初期のは酷かっ、た…(´・ω・`)

一応、企画さんのイメージに添った音色や雰囲気を大切にしながら、いろいろとフリーダムにやらせてもらえているのでありがたいですね。本当に貴重な体験をさせて頂いています。

冬コミ頒布というお話ですので、興味のある方は是非公式サイトをご覧下さいねー。
キャラクターボイスを担当されているボイスコさんも、たくさんの応募者から選ばれた素敵な声の方ばかりです(*´ω`*)


それから、告知を1つ。
現在HPの移転作業中です。
メールフォームが使えないのはその弊害ですサーセン(;´Д`)
「創世記」のMP3&カラオケを含め、楽曲もDLできる場所にする為、現在水面下でちまちまと作業を進めています。年内に移転作業を完了できたらいいなぁ(希望的観測)と思っていますので、気長にお待ち下さい。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント

ふぉぉぉぉ!
もうメロディーにウタPさんがギッシリつまってて、
聞き入ってしまいますーーー!
ヴォーカルの方と曲が凄く合ってます♪

はじめまして、人狼議事もウタPもどちらも大好きなので今回の企画はとっても楽しみにしてました!OP視聴聞かせていただきました。前奏からウタPっぽい感じでとっても素敵ですね!
フル版が聞ける日を楽しみに待っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/276-be1f0d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

