つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


新コラボ曲進捗と委託情報

今日は家を出たら真っ暗で星が見える時間から仕事をしていたウタさんです、ごきげんよう。

さて、「ふれふれ粉雪」もニコ動に発表できてひと安心しているところですが、次回作「千尋の海 万里の砂 ~君恋ふる歌・3~」に引き続き、新曲が完成しましたのでインストのみ披露させて頂きたくブログ更新です。

「litania」「Minuit Noel」でコラボし、「花吹雪」のロックアレンジを作って頂いたtwinkleさんですが、3回目のコラボを行うことになりました。互いにスランプでしたので、twitterでの会話から打開策として挑戦したのが始まりみたいなものですが、あれよあれよと言う間に完成してしまいましたwwww相性が良すぎて笑える。

今回は、日本の古典を愛する私がずっと構想していた「『古事記』の1場面を楽曲にしたい」というテーマを、twinkleさんが華麗に受け止めて下さった結果、アップテンポな和風ユーロビートに乗せ、miki曲として日の目を見ることになりました。twinkleさん担当が【作曲】【編曲】【MIX】、私の担当が【作詞】【メロディ作曲】【ボカロ打ち込み】【ボカロ+完成版オケMIX】です。

ボカロの調教については、mikiの滑舌がとことん悪いのもあってかなり頑張りました。曲調に合わせてオートチューン(所謂ケロケロボイス)等も初導入し、今までの制作楽曲とは全くタイプの違う感じになったと思います。自分でもお気に入りの楽曲です。やっぱりコラボは刺激をもらえるし、楽しいですね!

twinkleさんのサイトにてインスト曲を先行試聴できるようになったこともあり、当ブログでも…ということで公開したいと思います。(にゃっぽんのフレンド限定日記では先行公開しています)

【ウズメカグラ(instrumental ver.)】


歌詞やその他もろもろは公開をお楽しみに!
現在動画作成に向けて絵師様等に依頼をしている最中です。


次に、2/7開催の「VOC@LID M@STER11」の情報です。
A-08「スタジオてとてと」にて、いつもお世話になっている情熱Pの初アルバム「ナナイロ」が頒布されます。
試聴も出来るCD情報サイトはこちら↓
ナナイロ

「大地の踊り子」(作詞・コーラスパート作曲+打ち込み)、「風の踊り子」(レンact1打ち込み)で関わらせて頂いておりますので、お手にとって頂ければと思います。

また、同スペースに旧譜「古ノ森」を委託で置かせてもらえることになりました。
諸事情により同人ショップ等での委託通販が出来ず、現状では個人通販もままならない状態でご迷惑をかけております。一般でご来場になる方はこの機会にどうぞ。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/285-2c07ed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

