つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


【コラボ新曲うp】ウズメカグラ

boredomnote(ウタP):
暇で暇で仕方がない。…と思えるのも明日の昼までなんだろなorz


ついったでのこの呟きで始まった。

a_hisa(twinkle):
@boredomnote じゃぁなんかボカロ用の曲作るからアイディアちょうだい!!


boredomnote:
@a_hisa 今の私の構想には、太鼓の達人的なアップテンポの祭囃しに乗せて古事記の一部を歌詞にする発想しかないよ?www 曲作ってくれたら歌詞書いてmikiに歌わせますがいかが?


a_hisa(twinkle):
@boredomnote 和風ktkr。ちょっと練ってみるよ!!



…という会話からコラボ第3弾勃発。
古事記の「天照大神(アマテラスオオミカミ)の岩戸隠れ」で、天宇受賣命(アメノウズメ)が神楽を捧げて岩戸からアマテラスを引っ張り出すあの場面を書きたかったという、単なる私の趣味を形にしただけの構想を、twinkleさんとタッグを組んだことで曲に仕上げることができました。

さらに絵師にはタツリさんをお迎えしてコラボした動画がこちら。

【ウズメカグラ/SF-A2:miki】


いやね…もう何を頑張ったって言われたら

m i k i の 滑 舌

としか言いようがない。
この子本当に滑舌悪いんですよ…。初めてですコンプ2回⇒WAV書き出し⇒さらにコンプ2回で調整とかorz

今回は初のオートチューンを使ってみました。V-Vocalで人力オートチューンを行い、さらにAuto-Tune EX導入。自分なりにはそれなりにケロらせることが出来たかな、と思っています。

動画エンコには生㌔Pのお力を借りました。
ありがとうございました!

そんなわけで、ひな祭り記念動画をお楽しみ下さいww

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

色々連絡くれたのに反応できなくてごめんお(;´∀`)
新作聴いたけどやっぱり、センスすごいなぁ~~w
歌いたいけど相変わらずキー高すぎっ!wwww

いい曲ごちそうさまでした(*´∀`*)♪

初コメです(^O^)/
朝早くからすみませんf^_^;

やっと見つけましたよ!ウタPさん♪
…いえ、ウタP様!!
大大大…(ry
ファンですっo(><)o

初めてウタP様の曲を知ったのが
風花舞でした(^O^)
私の母も聴いたのですが←
親子揃ってハマってしまいましたwww


・・
私は特に
・君恋シリーズ
・花シリーズ
・空
・ふれふれ粉雪
・Pygmalion←綴り違ってましたらすみませんorz
が大好きです!!


ウズメカグラ聴きました(^_^)
相変わらず曲作り凄いですね。
忙しい中、地道に曲を作るところが凄いです!

私も見習いたいですっ(>_<)
私、詩を書くのは得意なんですけど
曲は作れないんですよ;
なので、曲作りのできる方々がとても羨ましいです(T_T)
P活動してみたいんですけどねf^_^;
作詞だけでは勤まらないという…orz



これからもお仕事頑張って下さいm(__)m
応援してます!!
長々と失礼しましたε=( ・_・)ノ

新作聴きました。
私は元来トランスというジャンルはむしろ積極的に嫌いだったのですが、
これはトランスの「嫌な単調さ」がほとんど感じられず、
私としては全然トランスっぽくなく楽しめました。

むしろこの和楽器を使用したロックというのか、アレンジが昔のPCエンジンのゲーム
「天外魔境」を彷彿としていい感じでした。
イラストの雰囲気も天外っぽさに拍車をかけてますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/287-02afcd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

