つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


【動画うp】古の森へ -終焉の詩-

コラボ投稿から3ヶ月弱、個人オリジナルは「ふれふれ粉雪」から5ヶ月振りの投稿となります。

【古の森へ -終焉の詩-】


新たに手に入れたオーケストラ音源とアコーディオン音源を使い、「創世記」の続編をテーマにルカさんで壮大な楽曲作りに挑んでみました。日本語ルカ3人+英語ルカ6人、最大9パートの多重コーラス曲です。
オーケストラ音源のティンパニロールとアコーディオン音源のバンドネオンにヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしつつ、造語パートでは何気なく打ち込んだ言葉が「創世記」と被ってることが多くて、訳詞作りに頭を悩ませました。2作品も造語に訳をつけたので、ウタP語でも作ってやろうかと画策中です。…嘘です、無理だと思いますorz

当初は「千尋の海 万里の砂」「さよならを、君に」を先に投稿するつもりでしたが、動画も曲も出来上がってしまったので予定を変更してこちらを先に投稿してみました。さすがに個人オリジナルを半年近くうpしてなかったので忘れ去られているのではと思っています。ネットの流れは早すぎてついていけません(;´Д`)

近日中にオケやハモリ・コーラスのみの音源をPIAPROにうpしますが、

歌えるなら歌ってみろwww

という感じです、ある意味で。半端なく音程が上下したり造語多すぎ乙だったり…歌ってみた泣かせもいい所ですが、猛者のチャレンジをお待ちしております。


さて、拍手でコメントを頂いたのでこちらで回答いたします。

「1stアルバム『古ノ森』を今後イベント等で頒布する予定はないのですか?」ということでした。
多忙さからイベントが行われる度に委託のお願いを忘れていて、在庫は山ほどあるのですがなかなか頒布することが出来ません。委託をお願いできれば、ブログやtwitterで告知をします。また、通販についてもよく質問を頂いておりますが、残念ながら職業柄、商業通販は出来ません。また、個人通販についても対応出来るだけの余裕が無く、現状では断念している次第です。

今年中には2ndアルバムを制作したいと思っていますので、未定ですが制作を完了し、頒布するイベントが決まれば旧譜も一緒に頒布いたします。

…というわけで、相変わらず大した曲は作れませんでしたが、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

新曲は綺麗ねえ、期待の新作!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/292-70b05f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

