つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


近況報告です。

ご無沙汰しております。ウタPです。もう1ヶ月以上もブログ更新してなかったorz
とりあえず、生きてます。何とか。

近況報告ということで、諸々の話をば。

★「Imitator」2周年&「Pygmalion」マイリス数10000御礼
何だかよくわからないままにもう2年も経ってしまったようです。
愛される曲に育ってくれて嬉しいです。この曲は完全に私の代表作になってしまいました。
お蔵入りだったはずなのに…おかしいなぁ(;´Д`)

2周年を記念して、ミク版でカバーして下さったおればななさんが今度はリンでカバーして下さいました。
ブログからではありますが、こっそり支援いたします。


そして、「Pygmalion」が「Imitator」に引き続きマイリス数10000になりました。

これもひとえに皆様のお陰です。誰が作ったのか知りませんが(お前だ)、こんな人の歌えない曲をカラオケに入るまで投票して下さった皆様にも重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。


★新曲「乞うは、雨」制作中
多忙ではありますが、ぼちぼちと曲を打ち込んでいます。実は過去に「組曲『朽ちる世界』」の構想について触れた記事がありましたが、まさかここに来てこのシリーズの構想が浮かぶとは思ってもみませんでした。(「古の森へ」の時も同様でしたが)

この記事からもわかる通り、元々はミク・リン・レンのソロ曲3部作という構想でした。しかし、何だかんだでルカのソロとして「古の森へ-終焉の詩-」が完成してしまいまして、「創世記」で世界が\(^o^)/ハジマタと思ったら、いきなり世界\(^o^)/オワタ …な組曲になってしまいましたwww

今回の新曲は、元々構想の中にあった第2弾 リン「乞うは、雨」 雨乞いの巫女です。バグパイプ使うぜ!(`・ω・´)とか書いていたくせに、今作っている曲が案外ハマってしまったので、気付けば「乞うは、雨」として制作してしまうことにしました。

アフリカに行ったつもりが何故かどこぞの荒野を彷徨っている感じに…orz

とりあえずリンをメインで使うのは久々だったので、調教には苦労させられます。曲調的にact1リンをメインにしたかったので、試行錯誤の末、act2と重ねる苦肉の策で何とか1コーラス作ってみました。ミックスとかオケ音源の調整は結構適当です。試しにどうなるのか音源当ててみたという感じですので。

【乞うは、雨(1コーラス)】

[VOON] 乞うは、雨(1コーラス完全版)

まだまだ改良の余地は多分に残されているので、ぼちぼち進めていきたいと思います。聞いてもらってわかる通り、今のままじゃ全然歌詞聞き取れないですもんねorz

そんなわけで、近況報告でございました。今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/295-bca173d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

