つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


老体にムチ打ち。

今日はいろいろあって、結論としては身体が痛いです。(何)

何か、子供ってホント可哀想だなと心から思う。家庭や育った環境によって、真っ直ぐ伸びたり曲がっていったりさー。真っ直ぐ育とうが曲がって育とうが、子供は皆どっかに良心ってのがあるから、中身を知れば皆可愛いんだけど。子供に罪はないとはよく言ったものだと思う。

でも、どんな育ち方をしたにせよ、間違ってることは間違ってるし、正しいことは正しいんだってことをちゃんとわからせてやらなきゃいけないんだよね。自分の采配で煙草やら酒やら程度をやる分には(本当は駄目だけど)個人の問題であって、他人がとやかく口出すようなことじゃないとは思う。けど、最低限学校の中でとか、人間関係を築く上で守らなきゃいけない決まりは守らないと。

今日あった事については、多分大人になっていろんな経験してから「あー、間違ってたんだ」って気付くんだろうし、その時にちゃんと「ごめんなさい」が言える人間になっていればいいと思う。だからこそ、今『頑張れ』って言ってあげたい。

自分の手が痛いと思えるようになれば、きっと大丈夫。


「私を信じてほしい」なんておこがましいことは死んでも思わないし、「私は君たちを信じる」なんて断定的なことは間違っても言えない。私はそんなに根っからバカ正直でも熱血でもない。言ってしまえば、苦手なタイプとかもいるしね。私だって人間だから。生理的にどうしても受け付けないタイプの人だっているんだ。(そうは言ってられないのがこの仕事の辛いとこではあるんだけど)

今、胸張って言えるのは、どんなことが起こっても「好き」だし「気に入ってる」し「目をかけてる」っていうことにさっきまでも事が起こった今でも変わりはないということ。


頑張れ。皆が頑張れるなら、私はその元気を貰って頑張れる。


さあ。明日もしっかり生き抜くぞ。一度しかないんだもんな、人生。


…と、前向きに考えても、やっぱ恐怖心というものは残るもので。身体の痛みはいずれ消えるけど、心の痛みはなかなか消えない。


朝から親に発破掛けられたので歯ァ食い縛って行くけど…





正直、行きたくないなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/30-f901522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

