つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


【動画】ウィンディア&流転命星【先行公開】

GWももう終わりですね。
BBQの予定だったのに雨で中止になってガッカリなウタさんです、ごきげんよう。

さて、ブログでも紹介していた「空(full ver.)」のアンサーソング、「ウィンディア」の動画を投稿しましたのでご報告しておきます。ノリにノって勢いで打ち込んだ曲ですが、先行公開の時点でサビのメロディを気に入って下さる声が聞けて嬉しく思っています。

【ウィンディア/鏡音リンAppend】


それにしてもAppendリンちゃんは本当に良い子。
ここのところ「Dakini」「ウィンディア」とAppendリンが続いていますが、多分次に投稿することになるであろう「乞うは、雨」もリンちゃんです。しかしメイン歌唱がAct1+Act2。Appendはコーラス参加でリン総動員の曲になっております。そのうち投稿します。そのうち。

ニコニコ動画のZeroプレイヤー、動画自体は見やすいのですが、今回動画情報を貼り付けるのにどこにそのソースがあるのかさっぱりわからず、原宿バージョンに戻す羽目に…。もうちょっとわかりやすい改変をしてほしいなぁと思う今日この頃。



先日開催されたM3、お疲れ様でした。初参戦でしたが、音作りの職人の集い!という感じでものすごく熱気が溢れていました。その際、憧れの(!)霜月はるかさんがいらっしゃるという情報を聞きつけて、スペースにお邪魔した上、お話までさせて頂きました!もういつ墓に入っても悔いはありません。ありがとうございます。

その熱気に充てられて、新しい曲を制作してみました。
CD化する予定の『組曲「朽ちる世界」』シリーズの最終作になります。ちなみにCD名は『流転命星(るてんみょうじょう)』と改めました。その大トリを飾る合唱曲…ということでタイトルは「流転命星」です。

今しがた歌詞も完成し、ベタで打ち込みが終わったので、先行公開ということでブログに貼り付けときます。
ご感想等頂ければ幸いです。

【流転命星(未調教)】

[VOON] 流転命星(未調教フル)

メイン歌唱はレンpower、ハモリにレンAct1、コーラスはミク、リンpower、ルカという、シリーズのソロを担当してきた全員での合唱です。立場としてレンは吟遊詩人的な立ち位置、ミク・リン・ルカは各時代の巫女をイメージしているので、巫女を従えて吟遊詩人に高らかに謳(歌)ってもらっている感じです。

CDは冬コミを目途に制作したいなぁ、と制作チームのあちゃさん(装丁・動画)&kyou。さん(イラスト)のお二人と話を進めています。また具体的に企画が動けば、特設サイトでも作って告知していこうと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

ではでは。残りわずかなGWを堪能しましょう!( ´∀`)ノシ

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/314-96780870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

