つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動発令。

20050401161500


ここ4日間、東京から来ていたマキさんとひたすら遊びたくっていました。歌って風呂入って飯食ってガンガンにトーク弾ませて、そりゃもう鬱気分も吹っ飛ぶ4日間でしたよ。あー、命の洗濯ってこういうことかな、と。自分の大好きな人たちと楽しく過ごせる時間ってのは大事です。それがないとこの世知辛い世の中、渡っていけませんよ。うん。(一人納得)

写真は、マキさんのたっての望みで行った伏見稲荷。おきつねさまがとっても可愛らしく鎮座しておられました。あちこちに。とりあえず伏見稲荷は狐と鳥居の神社だなぁ、と。(みもふたもない)



さて、4月1日ということで、異動発令です。私の場合は講師なので異動については新聞に出たりしないので、ここで解禁しておきます。

えーっと、早い話が…

講師辞めます。

理由はいろいろあるんですが、とりあえずそのいろいろあった期間…ほぼ1ヶ月?それが自分の人生を見つめ直す期間となったのは間違いありません。

今のままで教師を続けていていいのか?

自分の本当にやりたいことって何だろう?

そういうことを考えて結局自分は講師で、今なら後ろ盾に大学院生であるという、汚い言い方をすれば『保険』があるわけです。実際採用試験を通ってしまえばもうこれが自分の仕事なんだと諦めもつく訳ですが、今の自分は講師の身。それと、四捨五入で30代とはいえまだ若い方です。いろいろやってみるなんて事が出来るのは今しかない。

自分の身体や心の問題もあったので、その辺りも考慮して仕事を辞めるという決断をしました。


生徒と別れるのも辛い。まだやってあげたかったこととか、部活のこととか、たくさんやりたいことは残ってた。だけど、壊れていく心を持て余したまま仕事を続ければ、いずれ子供達にも害が出てくるかもしれない。それはやっぱり嫌なので。


本当にたくさんのことを学びました。楽しかった。仕事は決して嫌いではありませんでした。時が過ぎてまた私が教師をやることになっても、この1年半で得た経験・知識は生かせると思います。


今年からは新たな道に向かって、新たなスタートを切ろうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/39-4974ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。