つれづれに日々を思い、日々を語る。



どこまでも

金遣いが荒いな、と心から思います。

20050503120601


液 晶 T V 、 買 っ ち ゃ っ た … !

いやね、独居住まいで使ってたTVは20年モノでして、私がまだ年端も行かずあどけなくお可愛らしかった(……)頃、近所のスーパーで、ガラガラと引き回す抽選とかスピードくじとかああいう抽選モノで負けなしだった時に当てたTVでした。ちなみにその頃私は「神童」と呼ばれていました。いやー、立て続けにTV・自転車・あきたこまち(米)などなどを当てたらしいので。今はもう神通力は全くありません。カムバック神通力!(切実)

閑話休題。

まぁ、その当てたTVなんですが、実は一時期ニュースになってた(と思う)、発火の危険性がある機種だったんですよね。確か。メーカーの「この年代からこの年代のは危ないよ!」という告知にドンピシャで当てはまってて、正直ヤバいと思ってたんですが。でも全く炎上することも無く、何だかんだで使ってたんです。

発火の危険性有る無しに関わらず、20年も使ってりゃ当然傷んできます。最近、CMで3人の女の人がどピンクの衣装に身を包んで出てくるものがあったんですが、そのピンク真っ赤になって映るぐらいには傷んでました。色味調整しても直らんってことはもう発色が限界になってるんでしょう。多分。


そんなワケで、購入。

すごいよ薄いよ綺麗だよ見やすいよ!!!プチ感動しました。(プチかよ…)快適実家生活、万歳!


…それはそうと、そろそろ府・市民税来るのに大丈夫かなー私の貯金。(遠い目)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/44-a845cc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

