つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


何だかなー…。

いい加減この時間(※この日記書いてる時間)だし、母親が起きてくるー!と戦々恐々しつつ、パソコンを切ろうとしてたら、思ったよりママンが早く起きてきてしまって今の今までネットしてたことが思いっきりバレてしまい、もういいやと開き直って日記を書くことにしたウタさんですおはようございます。(息継ぎ無し)

最近この時間まで起きてるのが普通だよ。外が明るくなってから、雀や何やらがちゅんちゅん鳴き出してからじゃないと寝れなくなってるよ。ほんで起きるのは絶対13時過ぎてんだよ。だから毎日1食でいいやーって思っちゃうんだよ。あー、もう何つーか…人間として駄目ぽ。(遠い目)


それはそうと、今日はいろいろと嬉しかったり考えさせられたりがたくさんありました。だから、この気持ちが新鮮なうちに書いとこうと思って。

でも、ここ以降の文章はあくまでも私の主観なので、人によっては見ていい気分がしないかもしれんし、反論したくなるかもしれんし。だから敢えて思ってる分は追記に書きます。


てなわけで、とりあえず追記仕上げて寝ますよ。


あー、毎日が暇。誰か遊んで。(ホント暇だな)



おっと、業務連絡。(誰に?)

5月29日(日)深夜~6月3日(金)早朝にかけて、我が愛しの魂のしるべ・マキさんに会いに東下りしてきます。(またか)上京じゃないよ?あくまでも東下り。わーい楽しみ!!(大歓喜)

はい、ここから追記。


自分が仕事辞めた理由ってさ、確かに直接的な原因と思しき出来事は一つしかないんだけど。だけど、それ以前に年末からこっち、人間不信に陥るような出来事が積み重なってたりもした訳で。

ただ、私の場合は私という人間自体が前向きな人間であったのと、周りに居る人達…家族であり、友達であり、同僚であり。そういう人達がすげぇいい人ばっかりで心配したり叱咤激励したりしてくれたからこそ今こうやって立ち直って、毎日アホみたいにネットしたりチャットしたりやりたいことばっか出来てるんだと思う訳。

実際、何回落ち込んでも這い上がってきた私が、所謂鬱状態にまで陥ったのには、自分自身でも吃驚だったよ。正直、そういうのとは縁遠い人間だと自分では思ってたからね。でも、案外人間の心って弱くてさ。思わぬところでポキッと折れてしまって、簡単に治せると思ってたら治らなくて、もがいても足掻いても泥沼に落ち込んで…っていうことが有り得るんだよ。どんなに明るい人間だろうが、どんなに前向きな人間だろうが。

元からネガティブ・シンキングな人だったらば、そんなのは前向き人間に比べてもっと酷い訳だし、私みたいにさっさと浮上出来るはずがない。でも、自分が一旦「落ちる」という経験をしてるから、「落ちてる」状態がどんなにしんどい状態なのかはわかるつもり。それがしんどいと感じない人も中にはいるんだろうけどね。

ネットを始めて7年近く経つけど、その中で出会った人っていうのは、私の世界観を180度転換させるような人が多かったように思う。リアルで出会っても話もせずに通り過ぎてしまうような人達。そんな人達と友達になって、心の内を話してもらうことで、すごい価値観とかが変わったように思う。



私は非力だ。

だけど、そうやって「落ち」てしまってる人達の、力になりたいと思う。凄く上からモノ見てる、自信過剰な意見だと思われるかもしれないけど、そうじゃなくて。

ちょっとでも話して、仲良くしてくれた人達の、力になりたいって…そう思うことは、あかんことなんかなぁ?だって、友達が落ち込んでたら励ましてあげたいし、力になってあげたいって思うでしょ?純粋に、そういう気持ち。

私の周りに居る人。それがオフの友人だろうと、ネットの中で知り合った人だろうと。

「私」という個人を好いて話をしてくれてる人達が居るなら、そういう人に精一杯、「私」という等身大で返事がしたい。『そんなもん信用できるか!』って思われて当然。信じてもらえないならそれでいいと思う。ある意味私の自己満足にしかならないんだから。

消えてしまいたいなら、そうすればいい、とも思う。だけどそうして欲しくないのは、少しでも関わりをもった人間だからだ。


……ここまで書いて思った。

あー。やっぱりこれって自己満足だよな。


しょーもな。





…でも。

それでも。


やっぱ、大事だよ。



私は、信じる。

たとえ自分が人間不信になっても。


信じたい、と、思う。


だって、人間に生まれたんやもん。


人は、信じてナンボでしょ!

コメント

強いな。キミは生きる力がある・・私は強く前向きな人間が好きだ。拍手。

わー!

yukiさんッ!初コメントですよ!(そこかよ/笑)

拍手 貰っ ちゃ った … !(嬉)わー、ありがとうございます☆そう言って貰えるととてもとても嬉しいですよ。(^^)

生きる力っていうか、単純でバカなだけなのかもしれないですけどね。(苦笑)人間って悪いことしか考えられないものだけど、だからこそ偽善でも何でもいいから信じてみるってのも必要かと。

最近自分の持論が性悪説なのか性善説なのかわからなくなってきました。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん(笑)へ。

コメントありがとーう!まさかカキコしてくれるとは思わなんだ。(爆)こっそりサイト覗いてるけど(コラ)、元気でやってるみたいで嬉しいです。(^^)

ここで返事しようかと思ったんだけど、匿名になってたから敢えてメールで出しときました。ていうか今から出します。(笑)また見ておいてくださいな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/46-80a4a286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

