つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


プチ・プチ・オフ。

昨日は久し振りに四条に出て、央司くんの働くお店に遊びに行ってきました。ひたすら彼女の仕事を邪魔するように喋り捲る私…ホントごめんよ央司くん…。(遠い目)おいちゃん調子乗って喋りすぎたよ…。

それはそうと、彼女のお店のカクテルには、既に彼女が考案した「つばき」という名前のものがあるのですが、今回は「浅日」と「涙」を作ってもらいました。

ruitsubaki.jpg


照明が暗かったので綺麗に写ってませんが、右側が「涙」、左…というか既に半分以上減ってる(飲んでもた…)のが「つばき」です。「涙」は写り悪いけどホント綺麗な深い青のカクテルなんだってば!!ソフィアではこの二人はカポゥなのでとっても嬉しかったです…。央司くん、イイ仕事してますよ☆(親指立)

「浅日」はショートカクテルで、酒に弱い私にはちょっと強かったです。でもね、マジでクリームソーダみたいに見えるんだって!(笑)やっぱりバニラアイス浮かせようよ…!

…で。
結局何しに行ったのかっていうと、ソフィアでやるお芝居イベントのネタを考えに行っていた訳で…。とりあえず題目は決まったので、東京から帰ってきたら本腰入れて動きたいなーと思ってます。(^^)



えーっと、何年振りだろ…。多分4年振りくらいの勢いで買ってしまいました…。「アンジェリークエトワール~RAINBOW~」と、「アンジェリークエトワール~花のシャングリ・ラ~」。

アンジェのアルバムは昔本当によく買ってて、高3の一時期なんてSCDの「守護聖コレクション」と「協力者コレクション」計15枚を必死で集めたりしてたのです。高3時期のバイト代はほぼ全てアンジェ(と岩田光央)に費やしていたといっても過言ではない。アホですねー。いや、未だに収集癖はあるんですけどね。

ま、それはそうと。

今回の『買って良かった』は「RAINBOW」です。今コレばっかり聴いてます。すっげぇいい!(感動)何で私アンジェから離れてたんだろう…。ていうかいつの間にコーエーさんこんな素敵な楽曲を提供できるようになったんだ…!私はそこに感動を覚えています…!(ほろり)

特に良かったのは
「DING DONG 君を好きになる」
「Don't be afraid!」
「ESPERANTO~晴れた日の海には希望が立ち昇る~」


…ごめん、正直タイトルはどうかと思うんだけどさ!(言うな)
「DING DONG(以下略)」に至っては歌詞もどうかと思うんだけど!でもマジ好きなんだこの曲調…。今回一番のヒットだよ…緑様のくせに!(項垂れ)←何か無性に悔しいらしい。

そのうち某みくしーのおすすめレビューあたりに書くかもしれません。(笑)

とりあえず、HDDプレーヤーにも取り込んだので、東京行き帰りの夜バスではフォルダランダムでひたすらアンジェリーク楽曲を聴いていきたいと思ってます。

リーカー万歳!(逝ってしまえ)


そんな訳で今日の深夜、京都を発ちます。30日~2日まで東京でマキさん&ひなちゃんと熱くいろんな話題について語り合ってきます。あーもう楽しみ!早く行きたい!(今日の夜ですから)

では、行ってきまーす☆

コメント

写真取るときに白い紙を出して差し上げれば
色映りもよかったんだろうなぁ、と今更ながら
後悔している央司です御機嫌よう(長)
今日もどうせヘルプで入ってるので(笑)
散々お店で作って遊んでこようと思います(仕事だろうに)
何かまた面白いのできたら報告しまーす(写メで:ぇえ)
帝都への道中気をつけて行ってらっしゃいましー☆

あらあら

お気になさらず!その場の雰囲気が一番ですよー、ああいうお店では!
…などと色映りよりも雰囲気を重視。暗いように感じたのは間違いなく
私があの日カラコンをしてたからだと思いますがねー。(笑)

こっそり(?)と始まったカクテル日誌を楽しみにしてますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/50-7496971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

