つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


はまりもの。

はまりもの、というよりは最近はじめたこと。

Flyff Online(フリフ オンライン)
所謂オンラインRPGです。今流行のオンラインゲームなんてモノを始めてみようかと思っていろいろ探してたんですが、ラグナ○クその他にはちょっと手出しするのが躊躇われたので、とりあえずどんなゲームがあるのか検索にかけて調べてみました。
RPGだけでなく、シュミレーションやらアクションやら結構いろんな種類があったんですけど、とりあえず王道でRPGかなー、と。
そんな中、今のところ無料キャンペーンってことで目を付け、HPに飛んでみたらサクラ大戦でお馴染みの松原さんがキャラデザで、さらに内容読んでみたら面白そう…ということでフリフをプレイすることに決めました。
オンラインRPG初心者もいいとこの私は、とりあえず意味がわからないなりに敵を倒してLv.10程度には上げてみました。クエストといって、依頼を受けて探索し、依頼内容をやり遂げれば、経験値とお金がもらえるというシステムで、今はそれをやりまくってる状態です。
チャット機能がついてるんですが、私のキャラが戦ってる時にどうやら回復をしてくれてたキャラさんが居たみたいだったんですよ。「ありがとう」の一言でも打てれば良かったんですが、ぶっちゃけ脳内と両手が限界ヨロシクだったのでご挨拶も出来ず…。もうちょっと精進せねば。(凹)仲間云々の前にシステムに慣れることが先決のようです。

本気でハマり出したらカテゴリが増えてるかもしれません。(笑)


●携帯ゲーム
某Mキさんが教えてくれた携帯のDXアプリゲーム。FF7の世界を舞台にしたゲームなんですが、今日から始めてみました。マジでさっぱり敵が倒せません。アクションRPGは苦手なんだ…!(フリフもアクションRPGだけど敵はわりかし倒しやすい)まぁ、これも精進あるのみってことで。

ゲームに飢えてるんでしょうか私…。PS2ゲームも未クリアのものが4本くらい溜まってるんですけどね。何かPS2を起動するのが面倒k(以下略)


●バイト探し
まったくもって見つかってません。PCのバイト落ちた後、今回は個別塾の講師を(前にやってたのもあって)やってみようかと申し込んで行った面接。まぁ茶髪だしまずダメだろうとは思ってたんだけど、むしろそれ以前にこっちから願い下げだった…。

『私どもは企業ですから、「生徒」を「顧客」と考えています』

はい、もう 絶 対 無 理 !

いや、確かにね。正論ですよ。塾っつーのは受験合格させてナンボの世界だし、教育を商売に使ってる場所だってのはわかってますよ。だけどねぇ…そんな考え方を根底に置いて授業しろって言われても私には出来ません。つーかそんな考え方、馴染みたくもないっつーの。

この言葉が出た時点でこっちの気が萎えてしまい、その後の面接の受け答えはそりゃもういい加減なモノでした。どうぞ落としてくださいと言わんばかりに。(苦笑)

生徒が一番を(一応は)理想に掲げている以上、生理的にこの塾は受け付けないな、と思いました。仕事を始める前に行ってた個別塾はどちらかというと補習塾というスタンスだったので、もっとのほほんとした雰囲気だったし塾長や講師さん達もアットホームだったんですが、やっぱアレだね。進学塾経営の個別指導教室は違うわ。根本的に合わない。

ということで、無難にコンビニか何かを探そうと思います…。
塾はもう二度と受けん!(凹)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/52-4434bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

