つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


Lv1~Lv40までの軌跡

プレイ記を書くまでに既にLv40になる程度には相当時間が経ってしまっているんだけど、まぁぼちぼち思い出しながら。
画像多いので重いですよ。覚悟して臨んで下さい。



●放浪者時代
初っ端、キャラに名前をつける時ですが、オンラインゲームがどんなものかを知らなかったのでわりとかっこよく名前をつけてしまい、今更後悔しています。もっと短い名前にしときゃよかった…orz
フリフ=空を飛ぶ、空=風が気持ちいい、という単純な連想ゲームかつ風が好きな私は、風にちなんだ名前ということで「静穏」(風力階級0の状態)を考えました。これにしとけばよかったのに、おもいっきり和名ではどうかと思って「セイオン」に。さらに名字つけてやれーと安易な発想で、大ハマリ中の烏の英名「Crow」から「セイオン=クロウ」としました。長ぇよ…。

男と女とでキャラを選択出来る上に、髪型や顔つきも数種類あって変えられるので結構幅広くキャラを設定できます。中に入ればお金を払って髪形や髪色を変えることも出来ます。私はとりあえずおかっぱ頭できりっと目に力のある女の子にしてみました。

まず、フリフは登録すると「放浪者」という状態からスタートします。この頃はひたすらに敵を狩って狩って狩ってLvを上げていきます。フリフのLvUPシステムは、Lvを上げるごとに必要な経験値が上がるものではなく、ゲージを100%まで溜めたらUPという形式になってます。比較的Lvは上げやすいかもしれないです。この辺り初心者に優しいと思う。(笑)
街には依頼所があり、依頼を受けるとクエストを発動することができます。クエストを完了するとLvに応じてですが結構な謝礼金と20%の経験値がもらえるので、Lvが上がるごとにクエストを受けて資金調達と経験値稼ぎをします、が。はじめ私はクエストの重要性をそこまで認識してなくて、ぶっちゃけ全然お金が溜まりませんでした。クエストを受ければ目的をもって敵を狩れるんですが、目的もなくLvを上げるだけの為にとにかく狩ってました。(笑)

sei-on0.jpg

これは多分Lv14かそこら辺りだったかと。放浪者時代ですね。ゴーグルが可愛かったので付けさせてみました。

一人で狩るのもいいんですが、その辺に居る人たちに声を掛けて劇団(パーティー)を組んで一緒に狩ることもあります。そんな時にLvの高い人がLv上げを助けてくれたり、一緒に劇団組んだ人と仲良くなったりと楽しく過ごしてたような気がします。3週間ほど前のことだからもうはっきりと思い出せないよ…orz


●転職~空を飛ぶまで
Lv15になると転職できます。転職後の職業は「マーシナリー(戦士)」「マジシャン(黒魔道士)」「アシスト(白魔道士)」です。略してマシ、マジ、アシと呼んでいます。私はビジュアル的にはマジかアシが良かったんですが、放浪者時代に助けてもらった恩からアシに憧れを抱きました。でも、周りの人たちに話を聞くと皆アシになるというので、人と一緒じゃつまらないと思って(劇団組んだ時アシばっかりでは面白くない。笑)マジになりました。

これがまた…腐るほどMP回復剤が必要で、ここにきて放浪者時代にクエストをしなかったツケが回ってきました…。(凹)お金が無くて劇団のメンバーに回復剤を恵んでもらう始末…。ダメダメでしたよ。(涙)漸くクエストで金が貰えるということに気付き、クエストを受け続けて順調にLv上げしていきました。

sei-on1.jpg

この辺りがマジになりたての頃かな?なって暫くは経ってると思うのですが…装備を見る限りでは。(汗)ひたすら敵を狩ってたので写真取る暇無かったよ。(苦笑)

そして、Lv16から飛行クエストというものが受けられます。全3回に亘る飛行クエストはLv20まで続き、クエストを終わらせてLv20になれば空を飛べるんです。私はこの頃仲良くなっていた、当時Lv40近いアシさんがLv上げを助けてくれたので、がつがつ上げて中編クエストの最中には既に空を飛べるLvになってました。(笑)本来飛行クエストを終わらせたら貰えるはずの飛行具(ホウキかスケートボードのようなもの)を貸してもらったので、クエストが終わる前に一足早く空の旅を満喫させてもらったりして。(笑)クエストも終わり、めでたく空を飛べるようになりました。(^^)

sei-on5.jpg

リアルタイムの時間よりも格段に速いですが、フリフでも昼には陽が昇り夜には月が出ます。この日は空を飛んでる時に月が綺麗だったので激写。ちなみに、はじめはボードで飛びたかったけどマジにボードはあまりにも似合わないので、結局ホウキで飛ぶことになりました。セカンドキャラでは絶対にボードに乗ろうと画策中。


●Lv20~今日に至るまで
Lv20になってからは放浪者時代に居た街を離れ、次の街へ。そこで毎日のように劇団を組んではクエストアイテムを出しがてら狩りに行きました。劇団ははじめ5人までで、その後劇団のLvが上がれば最高8人まで入ることができます。6人で取得経験値が1.5倍、7人で1.8倍、8人で2倍になります。
この頃、経験値2倍イベントキャンペーン中だったので、8人劇団(通称8劇)でがつがつ倒すと、倍率ドン!更に倍!で4倍の経験値が貰えたんです。…狩って狩って狩りまくりました。(笑)

pt1.jpg

一人他のサーバーへ行っていたので足りませんが、栄光の8人劇団。劇団Lvを35まで上げたので、記念撮影しました。

こんな調子で一日に3・4LvUPとかを繰り返したので気が付けばLv30越え。その後も地道に一日1LvUPを目標にしてたので、いつの間にかLv39になってました。

sei-on4.jpg

どうでもいいですが、女マジはLvが上がるごとに露出が激しくなってきている気がします。このスーツなんかハイレグ(死語)ですよ。コマネチ!ですよ。背中も結構開いてて、コスしろと言われたら死んでもしたくない程度にはフェロモンムンムンの衣装だと思われます…。マシやアシはそうでもないのになぁ…。(遠い目)
名前の前に書いてあるのは、キャラ同士で戦闘(デュエル)をして、勝ったポイント数に応じてもらえる名声です。友達に誘われて入ったギルドのメンバーでデュエルをしてこういう状態に。

そして昨日、放浪者時代にLv上げを手伝ってくれたり飛行クエストを手伝ってくれたりしたアシの方と一緒に狩りをして、ついにLv40に。あと20上げれば二次転職…!(拳ぐっ)


溜め込んでたから長くなった…。
またおいおいプレイ記を書きたいと思います。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/54-9dbd2e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

