つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


G狩りとサブキャラ。

Lvはだんだん上がりにくくなっていて、只今セイオンさんLv42で停滞中です。
調子に乗ってサブキャラを作ってしまったので、新キャラの成長過程も一緒に記録。
では画像だらけの追記をどうぞー。



セイオンさんの近況~G狩りとギルド移動

フリフにはGと呼ばれるモンスターがいます。

G…それはジャイアントの略。

普通のモンスターと同じ見目をしているのですが、やたらめったらデカい奴が稀にその狩場に1匹だけ姿を現します。同じ見目形のモンスターよりも2~3ほどLvが上のそいつは、Lvで判断するとものすごく痛い目を見ます。つまるところ、攻撃力が半端じゃないんです。同じくらいのLvだからいけるだろう、なんて甘く見てたら、一撃で即死します。ぶっちゃけた話あんまりお出会いしたくないモンスターなのです。
だがしかし、こいつを同Lv程度のキャラが倒すと、これでもか!というぐらい(いいのに当たれば)お宝を出します。装備品然り、クエストに要るアイテム然り。それもあって大変人気が高く、G待ちをしている人まで出てくる程です。ただ、一人で狩るにしても同Lvでは即死間違いなし、Lvが上過ぎると楽に倒せるけどお宝が出ないということで、大概Gを狩る時は徒党劇団を組んで行きます。
ここ最近セイオンさんと、仲良くして下さっているキャラさんはこのG狩りに夢中です。おかげでLv上がらないよ…でも楽しいから良し!(笑)

以前G狩りをやった時の栄えある面々をご紹介します。

pt2.jpg


下 着 で 勝利のポーズ、決めッ!(逝け)
記念写真撮ると言う話に即脱ぎ出したのには笑いました。最高!大好きだ皆!(爆笑)



ギルドについてですが、放浪者時代にお世話になったアシさんがギルドを結成されたので、それまでお世話になっていたギルドを名残惜しくも脱退させて頂き、新ギルドに加入させてもらいました。前回は薄い紫のマントだったけど、今回は青マントに。
sei-on7.jpg

今の装備が白なので、とても綺麗に映えていてお気に入りです。
sei-on9.jpg
ただ、Lv43から赤い装備に変わり、45あたりには赤×黒な装備になってしまうのです。うげー、赤×黒は個人的に好きな色合いだけど、マントには合わない(σ・∀・)σYO!!


静穏さんの近況~そしてG狩りへ…(結局それか)

何と無くサブを作ってみたくなって新キャラを作りました。最高3人まで作れる真ん中の枠に、今度こそ短い名前を…ということで「∥静穏∥」と名付けました。「∥」は名前が2文字なので飾りです。(笑)
2nd-sei1.jpg
Lv14辺りですね。放浪者時代。セイオンさんから倉庫越しに譲り受けたゴーグル着用。女マジでゴーグルつけると妙におかしいので、こちらに転用しました。髪型もおかっぱをやめて金髪ショートボブに。この髪型の方が私はぶっちゃけ好みです。

ぼんやりクエストと狩りを続けていたら、気が付けば転職してました。(早)今回は前回諦めたアシストに転職。セイオンさんの時は全てが初めてでテンパりまくってましたが、さすがに二人目の子となると育て方もわかりますね。子育てもきっとこんな感じなんだろう…。(遠い目)
2nd-sei2.jpg
攻撃用装備・ナックルと盾仕様。このナックルで敵をボカスカ殴ります。これが快感なんだ…!(震)アシストの醍醐味は補助系スキルだしそれに憧れてたんだけど、殴りまくる所を目の当たりにしてこれは面白いと心底感じました。
2nd-sei3.jpg
こっちが補助用装備・スティック仕様。補助スキルを発動する時は必ずこれに持ち替えます。…こうやって写真並べて気付く。やっぱり私ナックル持ってるアシの方が 好 き だ … !二次転職はやっぱり殴り系のビルポスターかなぁ、と呟いてみる。

セイオンさんでお世話になってる方にLv上げを手伝っていただいて、無事空を飛ぶことも出来ました。女の子でボードはちょっと…と思ってたのですが、ボードに乗りたくて仕方が無かったので今回はボードを購入。しかもセイオンさんが最速ホウキを使ってるので、またゆっくり飛ぶのが面倒臭くなった私は金にモノを言わせて最速ボードを購入。
2nd-sei4.jpg
ボードは、ホウキには無い青い筋を引いて飛ぶのが特徴。コレが…コレがやりたかったんだ…!

感 無 量 。



さて、静穏さんの方は、この後セイオンさんで(ややこしいな;)お世話になった方のギルドに入れてもらいました。セイオンさんと近いLvの方がギルドを作るまではここに厄介になろうと思っています。(^^)でもすごく良い方達ばかりなので辞める時また淋しいんだろうな…。あかんかったら三人目を産みます。(産むて)

で、明らかに一人だけLvが段違いだったんですが、毎度の如くG狩りへ。今回はアシなので役立たずではなく、回復補助が出来るので多少気分的に楽でした。マジで役に立てない時はホント滅入るんだ…!

で、上記で述べたGについてなのですが。

リシスという場所にトムストンベアラー(略称:トムス)という無闇やたらにデカいモンスターがいます。他のモンスターに比べるとデカくてターゲットにするのも一苦労なんですが、こいつのGがいると聞いて皆「見てみたい」と。いろんなGとやり合って勝利した最後の最後に、劇団員の興味をそそるトムスG探しが始まったのです。そして発見。

2nd-pt2.jpg
デカいなんてモンじゃないよ。
だって収まらないんだもん画面に!!もともとデカいモンスターなのにGって!有り得ねぇ!(いや実際有り得るからどうにもこうにも…)皆一生懸命働いてるのに回復役の静穏さんは一人暇人のように何もしてないですね。
働けよお前…orz

で、無事Gを倒し、トムスGの住処(?)である祭壇(ぽく見えるモノ)の前で記念撮影。一人抜けてるんですが、呼べども呼べども返答が無かったので多分寝落ちされてた可能性大です。残念。(´・ω・`)
2nd-pt1.jpg

今回は下着じゃないぞ!(笑)


サブキャラ静穏さんも結構楽しくなってきたここ最近。
やっぱり私はネット廃人一直線で、今日もまたこの時間(朝10時半)まで起きているのでした。

ではおやすみなさい。(そして16時に起きる/最悪)

コメント

わーい、楽しみにしてた更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
その節はお世話になりました。エヘヘ
アシスト作ったのですね~。キャラレベルが低くともスキルが上がってればかなり役に立つんですよ。まずはヘイストを覚えて、Lv10を目標にがんばるといい感じです。上げ方のコツは登録してるFキーにセロテープはって押さえて(勿論重しでもいいんだけど、中々いい重さの物ってないのよこれが)MPなくなったらドリンククリック。廃人が編み出したテクニック;_;ちょっと面倒だけどね、苦労する甲斐はあるよ。あとヒップアップも10あると理想。
これでもうG狩りも怖くないですw
私はセイオンさんとは逆に以前からやりたかった魔女を育て中。魔女は色々な攻撃方法があって面白いです!しかも予想以上に攻撃力いいのね。
体力さえあればG狩るのも楽勝。体力ガシガシ増やしてがんばりますよw
ではまたゲームでお会いしましょう~。

いらっしゃーいw

更新しましたよ!知らないうちに画像が溜まってて自分でもビックリでしたw
いやいや、こちらこそG狩りではお世話になりましたよ!もこさん居なかったら多分皆死んでました…orz
アシ作りましたよ~。スキルは今ほとんどがLv4で止まってるんじゃないかな…。とりあえずLv上げて全部覚えてしまおう!をコンセプト(?)に日々頑張っております。(笑)
その裏技は…つ、使っていいんだろうかw 廃人万歳ですねー!ただし魔力ドリンクを買うお金が続くかどうかが運命の分かれ道だったりするorz
ヒップアップ&ヘイストはかなり助かるスキルだと思うので、Lv10まで地道に上げ続けたいと思いますw

うぉぉぉ!魔女っ子ですか!もこさんのサブぜひ見せて頂きたい…!マジはスキルLv上げたらかなり攻撃力熱いですよ~。
最強風スキルと水スキル(だったかな?)が今Lv10なんですが、同Lvの敵が相手ならダメージ1500いきますからねー。大概4・5発当てれば確実に倒せるのが熱い!ただし魔ドリの消費量がバカにならない…orz
体力は結構振ってるんですが、防御が紙なのでアシみたいにLv↑の敵と戦うとツラい部分はありますね…。(汗)スキルLv10でも1200ぐらいに攻撃力落ちるし。

こちらこそゲームでお会いできるの楽しみにしてますよ!!サブ同士で狩りも行きましょうねー!!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/55-1474b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

