つれづれに日々を思い、日々を語る。



戦闘考。

はいはーい、不定期更新のFlyffプレイ記です。
言わずもがな画像満載ですので心の準備をどうぞー。



ここのところサイト作りにかまけててなかなかフリフにも顔を出してなかったのですが、出したら出したでいつものようにG狩ったり洞窟に行ったりクエストやったりとまったり進行しています。
ぼちぼち狩って経験値稼ぎつつ数枚撮りためたんですが、今まで記念写真的なモノが多かったので、今日は戦闘についての小ネタお話をしていきたいと思います。


●静穏さんの戦闘

今回静穏さんの写真は一枚しかないのでこちらから。静穏さんはアシスト(癒し手)なんですが、自分で補助スキルをかけてナックルをはめて敵をタコ殴りします。これがわりと快感で病みつきなんですが、とりあえずどんな感じで殴ってるのかをご紹介。

2nd-sei5.jpg
今現在の静穏さんのLv(31)を考えるに、この時にボス・ヴァン狩ってるから今よりは結構前だと思うんですが、手にはめたナックルでボカスカ殴ってるシーンですね。写真だし動きわかりづらいですが。まだまだLvが低いしスキル自体のLvもさほど高くないので与えるダメージは所詮180前後。まだまだです。

うっかりスキル使ってる写真を撮るの忘れたので、そのうち撮ってみたいと思います。スクリーンショットに慣れてないのでタイミングが難しいんだよ!(´Д⊂ヽ


●セイオンさんの戦闘

セイオンさんは現在Lv44になりました。やっと44…orz

Lv42の頃に、好みのタイプなモンスターであるカードパペット類を狩ってた頃の戦闘写真です。
sei-on10.jpg
セイオンさんは魔女っ娘の為、属性魔法が主な攻撃になります。他の職業に比べたら多分与えるダメージは半端じゃないと思うんですが、如何せん魔力ドリンクの消費が激しくていけません。
私は風魔法がお気に入りなので、極力風魔法を鍛えるようにはしてます。『風使い』ですよ。いいよね、風使い☆大好きさ。(´∀`*)

そんなある日。
毎度の如くG狩りが楽しくて、静穏さんが所属するギルドの方たちと一緒にG狩りに出向きました。そんな時の1コマであまりに笑える現象があったので思わず撮ってしまったものを。

sei-on11.jpg
Gにやられて死んでしまった仲間なんですが、崖手前で戦ってたらたまたま死んだ場所が崖際だったらしく、死体が浮くという不思議な現象が。(いや、ぶっちゃけよくある光景ではあるんですけどね!)
解りづらいと思うのでよくわかる画像を。あんまり面白いから数枚撮りました。
sei-on12.jpg
はみ出し魔女 殉職系。
明らかに崖からはみ出て死んでる。死んでてもチャットは出来るので、敢えてリザレクション(レイズとかザオリクみたいなモンですよ)かけずに写真撮らせてもらったという。タイミングよく死なないとこう上手くはみ出せません。Nさん、ナイスです!



さて、大陸にはあちこちに資源モンスターというのがいます。G並みにデカくて物凄く体力があるんですが、一切攻撃はしてきません。こいつを倒し、リファレクターという…まぁ一種の掃除機みたいなモノを使って吸い取っていくと、精錬(装備を強化する)に利用できる資源になります。とりあえず私が知り得る限りでは、エランス・ケラセック・ミネラルの三種類の資源があります。

で、Lv上げの為にひたすらトムストンベアラー(Gではなく普通の)を狩り続けてたらものっそい飽きてきたので、近場に居たミネラル・キャッチャー(資源モンスター)に手を出した訳です。攻撃してこないから回復する必要もないし、ボコボコ殴ったり魔法でガツンと攻撃してアホほどある体力を減らしてたらそのうち倒せるモンスターなので、暫くぼんやりと敵の体力を削ってたんですね。

倒した後、掃除機を片手に資源採集。掃除機で吸い込みはじめると、G並みにデカい資源モンスターがみるみる縮んでいくんです。順を追って見てみましょう。

sei-on13.jpg
これはわりと吸い込み始めて少し経ったあたりのミネラルですね。まだまだデカいです。吸い込む前はこのサイズより一回り大きいくらいですかねー。

sei-on14.jpg
この辺りで結構縮んでます。はじめのサイズからすると半分くらい?ガンガン吸い込みます。
掃除機頑張れ!フル活動でフル吸引!

sei-on15.jpg
これはなくなる直前ですね。Gみたいな巨大モンスターがぬいぐるみみたいになってしまいました。
私はこのあたりのミニマムな資源モンスターが大好きです。エランスよりもケラセックよりもミネラルが可愛い。(´∀`)



そんなこんなで、今日から七夕イベントと称して浴衣・草履・花火といった限定アイテムを手に入れられるイベントが始まっています。Lv上げがてら頑張って浴衣手に入れたいと思いますー☆サブもいるから2着か…結構骨だな。(遠い目)

ま、ぼちぼちやりますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/58-31122e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

