つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


地上の戦士よ、永遠なれ。

えー、本日の日記は豊富にネタバレを含んでおりますので、サクラ大戦Ⅴをプレイ中の方はご注意を。


その前に、報告事項。

バイトやっとこさ 決 ま っ た よ … !
青果の卸売業者で、データ入力です。昼13時から晩19時~20時まで。時給は…そんなに高くはないですが、もうこの際、質より量で。ローテーション制(シフト制?)なんですが、全国の大型百貨店に卸してるので年中無休の為、ほぼ毎日出勤の可能性が出てきました…。休みもらえるのか…?まぁ、16日と24日が教員採用試験の為、そこだけは空けてもらえたみたいなので良しとします。

14日が初出勤ですよ…!何だかドキドキするなぁ。ひたすらパソコンに向かってテンキーで入力するだけの作業のようですが、この間市民税払ったら鼻血が噴き出そうなくらい貯金が減ったので死ぬ気で働きますよ…!2月には初の海外旅行も予定してるし!!8月には横浜行くし!!頑張りますよ、ええ。



では、ネタバレ警報発令中の『サクラⅤ』プレイ感想は追記でどうぞー。


はい!というわけでサクラⅤ一巡目終了記念プレイ記録&感想のコーナーでございます。

一巡目、ヒロイン…ヒーロー?(笑)は九条様に相成りました。

まずは合体技について。
当然ながらヒロインである九条はパートナー選択後にちゃんと見られたのですが、各話の途上でワインバーグ・九条・サンライズを見ることができました。ま、アレだな…一番インパクトが強くて笑ったのは九条様だったな。

いやもう…何ていうの……?まるっきりBL…?だいたい何だよ。合体技の名前が『禁断の放課後』て。可 笑 し す ぎ る … !ワインバーグさんのダンサブルな合体は、新たま(=主人公=新次郎)のレオタード姿に素敵なキモさを覚えました。サンライズは…ごめ、あんまり覚えてn(略)見たのが眠さ満開の時だったからなぁ、確か…。

>> 7/12追記
サンライズの合体アニメは、大リーグ版(?)『巨人の星』だった。
…これだけインパクト強いアニメだったのに覚えてないってことは相当眠たかったんだな私。


ま、それで、だ。

九条様EDについてなんだけど、凄腕サクラたん曰く、別キャラEDでは最後まで男か女かわからなかったとのこと。じゃあ、九条EDでは?と意気込んで攻めに攻めたワケですが、結論から言えば本人EDでも謎のままでした。EDアニメからしてまず男か女かわからないままの設定で話が進んでるんだもん…。そして完全にギャグだった。葛藤する新たまが可愛かった。

でもさー、私見つけちゃったよ。言い切るよ。九条はだ!確信を持ったのは九条話(第5話)。豪華客船に乗り込む時、九条がドレスを着るんだけどさ。その時のあるシーンの画像をよく見ると、胸に谷間があったんだよね。男であの谷間が出来ることは無い。それ以外のシーンでは上手く隠して描かれてるんだけど、あの1シーンだけははっきりと谷間があった。

ウタは確信する。九条は女だ…と。(九条口調でどうぞ)

だがしかし、ぶっちゃけた話ホント男か女かとかどうでもいい。九条が可愛いことには何も変わりが無い。あの人 可 愛 す ぎ !勝気で強気なブルーメール嬢とかソレッタとは違うけど、九条様の「まるっとお見通しだ!」的天才さ加減と、そのくせひねくれたような素振りとか…もうッ!(´∀`*)おいちゃんは第7話のデートで鼻血噴きかけたよ…!『…鈍感。』にやられた…やられ ちゃっ た、 よ…!

今のところ、残ってるデータでワインバーグとアリエスのEDは見られそうなので、二巡目やる前にセコいですがこのデータ使って2人EDを制覇したいと思います。

あ、前回日記にてさんざん非難を浴びせたカプリスさんですが、第4話の時ほど腹は立たなくなりこそすれ、やっぱり苦手です。第一に、「お前に話題振ってへんやろー!!」という選択肢でオマケの如く好感度が上がったりするのがウザい。(笑)第二に、私とは徹底的に性格が合わない。良かれと思って選んでる選択肢がことごとくはずれる。そして下がる…。案の定、彼女は隊員の状況で最下位でしたよ。でも何故か強い。癒し系(?)の人であれだけ攻撃できる人も珍しいな、と思ったり。今までの例が酷かったというのもある意味比較対象として悪いのかもしれないけどね。(例:イリス・フォンティーヌ)でも、『ごめんなさい』言うくらいなら攻撃するなと小一時間。


と、まぁいろいろ語った訳ですが。一旦EDを迎えた現時点での女性(?)キャラランキング(改)を書いてみたいと思います。


プチミント>>>>九条>>アルタイル>>サンライズ>ワインバーグ>アリエス>>>カプリス


ごめ…プチミント激萌え。

絶対一番可愛いって!!あの自由行動時の走り方!舞台に立った時の笑顔!!あーもうたまらん可愛い!!!誰よりも可愛いよプチミントたま!『紐育の自由な一日』でクイズ必死こいてクリアして、もらったのがプチミントのブロマイドだったとわかった瞬間、TVの前で軽く小躍りしちゃったよ…!

実際、新たま自身が可愛いんだけどさ。何ていうか、今回の主人公は物凄く大事にされてるなと思う。大神さんってダストシュートにあんなに映像無かったと思うんだけど。女の子メインって感じだった気がするのに、今回は全面に新たまが押し出されてた気がする。ま、女の子に人気出そうなタイプのキャラではあると思うんだけどね。昴新(スバシンと読め)とか絶対来ると思うんだけどな…私的には新昴(シンスバと以下略)だが。多分BL好きだったら九条を男に仕立てるんだろうけど、私は女だった方がときめくなぁ。あんな凛とした女なかなかいないぞ。天才肌、好きだ…!バカも好きだけど。

では、2人のED見てから二巡目に入り、さらに携帯アプリゲームで頑張って連動して、『紐育の自由な一日』で着られる新たまの衣装セットGETに向けてシャカリキに頑張ってきます。

コメント

熱いサクラプレイ日記、面白いですv

BLが気になりつつ(笑)

バイト、決定おめでとうですv
鼻血ふくほどの市民税((´д`)) ぶるぶる
税金……嫌ですねー。
年金……高いですねー……。。。

しかし海外旅行、うらやましいです!!
何処にいくのかな??と気になりましたv

おお、九条さんやぱりお嬢さんだったのですね…。
公式いって一番やりたい(=衣装来たい)のは
昴さまでしたよ…欧州星組がいいです先生。
やりませんか(何)

>> すずさん

私の駄文なんかで楽しんでいただけて嬉しいですよ!(笑)
BLなんですよ…もう誰がどう見てもBLなんですよあの合体技アニメは…orz

市民税高かったですねー。去年は1年間まるまる働いてたので、結構どかーんとやってきてしまいました。
全額払ったら貯金が底をつきそうだったので、やむなく分割払いに…情けない。・゚・(ノД`)・゚・。

海外は一応ハワイを予定してます☆行くとしたら初海外になるので今から楽しみですよ…!とりあえず稼ぐことに必死になりますw


>> 央司たま

九条はお嬢ですよ!……多分。プレイしてたらホントに男だろうが女だろうがどっちでもよくなってくるのが不思議な話なんだけど。
あらー!九条やってくれるの?欧州星組は出来ないけど、紐育星組なら既にサンライズの衣装は持ってるので(ぇ?)、いつでも合わせられますよ。(´∀`)
うちの相方に眼鏡女(既に名前でも呼ばず…)やらせようと思ってるし、相方の彼氏は加山さんだし…4人も揃えば上等。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/61-cccea160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

