つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


近況と占いと音楽と。

何が必死って、毎日生きることに 必 死 で す 。


バイトを始めてからあまり余裕が持てません。
勤めて出勤日が今日で10日目になりますが、正直辞めたい。(早)
一応私の勤務時間が13:00~19:00までなんですが、この仕事ホント時間経過するのが長い…。教員やってた時なんて、朝8:20に出勤してから気が付けば6時間目(15時頃)なんて事がザラだったし、それでも毎日楽しかったから。今の仕事は私に合わないんだろうな…。あんまり人と喋らなくてすむからいいけど。馴れ合う気もないし…。

で、早く辞めたいなぁと思ってたら、早く辞めることになりそうです。

母親の勤めてる学校(私学)の非常勤講師の話が回ってきたよ((((;゚Д゚)))) またしても産休代替なのが興味深い連鎖だなぁ、と。産休用のピンチヒッターか私は。
この仕事が正式に決まったら、多分9月頃から大学院と非常勤の二足の草鞋で活動することになりそうです。だから今のバイトは8月いっぱいでお終い。わーい!ヽ(゚∀゚)ノ←相当辞めたいらしい。

でも、一つ問題が。
非常勤入ると、マキさんと約束してた2月に海外の夢が崩れ去りそうな予感がする…。それだけは厭なのにー!でも行く為の資金稼ぎには確実に今のバイトより非常勤講師の方が収入良さそうで両天秤な感じ。こっちをとればあっちが傾く、みたいな。うあー…悩む。



さて、某ミクシィ(某?)の身内で追従者多発の「オーラソーマ・カラーリーディング」ですが、やってみたらものっそい面白かったのでここで挙げてみたいと思います。やってみたのは『本質のボトル診断』で、「生年月日からあなたの本質を表すボトルを割り出します」だそうです。ソースはこちらから。⇒色占い


で、結果。



AURA-SOMA-024.jpg

New Message ~新たなメッセージ~
ヴァイオレット/ターコイズ
スピリットのハートレベルでのコミュニケーション

他人を教える才能に恵まれおり、その人のさまざまなレベルに合わせていくことができます。高潔でやりがいのある仕事に積極的に取り組み、有能な人と関わってもいけますし、世話焼きで他人からとても好かれる質をもっています。また他人に対しては、自己愛を目覚めさせることができるという、カリスマ性ももっています。



…他人を教える才能に恵まれてるんですかそうですかorz

私、この手の占いをやると大概出るのが「職業⇒芸術家や教職に向いています」なんだよね…。いや、ぶっちゃけ嬉しいんだけどさ。教師に向いてるよって言ってもらってるみたいで。でもこんなに出まくるとある意味引く…。(笑)

カリスマ性なんてこれっぽっちもありませんが何か。



ここんとこCD買い過ぎですよ…。そんな大して聞いてる訳じゃないんですけどね。今の仕事場にはマイカー通勤できないので。私が音楽を聴きまくる場である車が使えないというのは痛い…。

まぁ、アレだ。ミュージカル・バトン以降に買ったCDがね。ガンガンに増えてきててどうしようかと。WA4のサントラに始まり、サクラ大戦Ⅴの主題歌シングル「地上の戦士」に、何故か久し振りに聞いてサントラ欲しくなって買ってしまった「ぼくの地球を守って」のイメージ曲集…奥田美和子の1stアルバム「二人」にー、スキマスイッチの「全力少年」。それから、天野月子様の新曲シングル「聲」。あ、そういや「アンジェリーク~翠のオアシス」も買っちゃったんだ。

金も無いのに 買 い 過 ぎ … !

スキマスイッチの「全力少年」はねー…ごめ、ぶっちゃけ痛い子ですがオリキャラのイメージソングなんだよ…!いやもう!誰がどう見ても颯ちゃんソングですよコレ!!
スキマはわりと前から気になってたアーティストだったけど、「全力少年」で私にはガツーンと来たかな?バラードが多いからあんまりハマらなかったんだよな…。この曲はポップチューンだからかなりツボを刺激されました。

それから…「聲」! 月 子 様 最 高 … !

これねー…ホント初めてフルサイズで聞いた時さぶいぼ治まらなかったよ…ゾクゾクした。凄い曲だ…。『零~刺青の聲』というゲームのテーマソングだそうです。前に発売された「蝶」は『零~紅い蝶』のテーマソングで、歌の内容や雰囲気が作品のイメージに合うって人気だったらしいです。今回もね…ホラーゲームはやらないんだけど買いたくなった。この歌詞のイメージに沿うような話ならどんなの内容なのか気になる。


と、そんな訳で近況でございました。

さー、バイト行ってきます。

コメント

あら、また月子さん。

だったんですね<零
頼んでたゲームがあさってくらいにきそうだけど零はおすすめですよv
めちゃめちゃ怖いんです(*'A`*)
進むのが、嫌になるほど怖いけど、終わったら素敵な歌もまってるし楽しみだったり。

オーラソーマの結果いいじゃないですかv
教職に向いてるって事ですよ(-ω☆)
非常勤講師も入るかもしれなんですね。
おめでとうですv

月子様最高です。

零、怖そうですよね…。昔トワイライト・シンドロームを相方とやってた時、一人では無理だと悟りました。かまいたちの夜とかも好きだけど一人ではプレイできない…orz でも、零はやってみたいのです!でもやっぱり怖いんだ…((((;゚Д゚))))

いい結果が出て嬉しいですよ!色も私の好きな寒色の取り合わせが出てくれたので満足です☆

非常勤ねー…まだどうなるかわかんないんですけどね!でも入れたら忙しいけど遣り甲斐はあるかと。

あ、でも10月…!
ソフィアオフがヤバい可能性が出てきたorz

あ……で、でもお仕事も大事なのです。
その時は日曜に……ずらしてみる、とか??
皆の予定があえば。

零~刺青の聲が今日あたり家に届きそうですv
さぶいぼがたったという月子さんの歌、楽しみにしつつv

……怖いけど……怖面白なのですよ!!(力説)

安いバージョンのプレ2のパッケージの周りを黄色で囲まれたバージョンがでてるので。
おかい得ですよv

出来れば…

仕事が入った場合は土日あたりにずらしてもらえたら助かるのに…!ホント皆の予定と上手く組めることを祈ってます。前回は途中参加で本当に涙を呑みましたから(´Д⊂ヽ

今すずさんの日記から飛んでこっそりとプロモを見に行ってきましたよ。(笑)いやー、ぶっちゃけ 怖 い 。零はサイトとかゲームのパッケージとか読んでて内容が深いなぁ、と感心するんですが、やっぱり一人でやるのには勇気がいりますよ…結構小心者なのでorz

とりあえず、紅い蝶からやってみようかなー、と思います。薦めてもらった「PS2 the Best」シリーズだったら金欠の私でも何とか…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/62-4f244df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

