つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


PBCバトン

夜中に相方・佳仙から電話があり、遊びに行くことになりました。
カラオケにも行ったんだけど、それ以上に後の語りが長引いて気が付けば朝7時半…orz 家帰ってお風呂入って速攻寝たらいつの間にか14時回ってました。今日がバイト休みで心底良かったと思った…。


さて、ぼんやりブログの旅をしてたら、「PBCバトン」を見つけました。
誰からも回ってきてないけどやってみます。やりたいから。(笑)



●今までに動かしたキャラの人数
えーっと…。何人だ…?
  ※数え中※

多分13人…?思えば結構動かしたなぁ。(しみじみ)
ちなみに、PBC歴は4年足らずです。


●今稼動しているキャラ
完全稼働中はとりあえず3人。登録してるのは4人かな?
ホントは5人居たけど、気付いたら登録抹消されてたorz


●最後に作ったキャラ
コギャルな女子高生。
いや、別にぶっちゃけてもいいんだけどね…。
自分の作ったサイトに入れてる子だから何とも。

…いいや、ぶっちゃけちゃえ。(´∀`)
烏丸千尋さんでっす。


●印象に残っている、または特別な思い入れのあるキャラを5人

他PL様のCで挙げたい人は山ほど居るんですが、さすがに突如名前を出されたりするとアレなので敢えて自Cばかり並べます。

1.諸刃
止むを得ない理由により名前だけで紹介させてもらいます。
諸刃は初めて作ったPBCキャラだったなぁそういえば。マキさんにPBCなるものを教えてもらい、やってみようと思った時に自分の書こうと思ってた小説の持ちキャラから登場させることにしたんですよ。でも、主人公の女の子が明らかに名前が読みにくい人だったので、そのライバル的存在である諸刃さんにご登場頂いた、と。
正直今思えば有り得ない設定でした…。金髪碧眼のクォーター。無茶です。どこまで先祖返りすればクォーターでそんな外見が出来上がるのか。そして、登録していた当初は天然入った可愛らしいキャラに成り下がってたような。
今現在はとっても黒い人になってしまわれて、むしろ初期設定段階に戻せた感じで私としては嬉しいです。

2.颯
止むを得ない理由により名前だけで紹介させてもらいますパート2。
颯はね!もうね!
この人の言動でご飯3杯は余裕なくらい 大 好 き で す … !
諸刃を登録してたサイトは1PL2PC制だったので、男の子が作りたいと思って考えたキャラでした。元は某ネオロマの某鋼様をモチーフにして、マキさん案で「外見と内面にギャップがある方が面白い」ということで外見ヤンキー・内面ドリーマーというギャップも甚だしい人間像が出来上がった、と。
そこにエッセンスとして私の萌え要素【不良・純情・ひねくれ・へたれ・小心者・晩熟・声が岩田氏】を加えたら、あーら不思議。自給自足ドンと来い!な激萌キャラに成長してくれました…。た ま ら ん !
現在も相変わらず真っ直ぐお天道様に顔向けて歩いてくれてる、見た目はアレだけど純真な人です。

3.渡会つばき
この人もねー…思い入れ強いよね。何ていうか、ここまでPBCでドラマを展開できた人はこの人が初めてだったよ。参加PBC自体が結構ドラマ的要素を含んでる感も否めないんだけど。でも目に見えて成長したと思える人でした。
元は自作小説の中で諸刃と同じ組織の仲間で、初期設定では男の子でした…。本来ならあなた監獄の中居て当然でしょ!っていう事までしてたりするんですが、まぁそれはそれ。PBCに入れるにあたって、多少背景設定を軽めにしたりして、ね。それでも重たい過去は抱えてる人でした。まぁ、私的萌え女の子ではあるんですが、【無口・無表情・冷淡】の要素をふんだんに取り入れて作り上げた感じでしたね。
いろいろ紆余曲折はあったけれども、今はもう恋人のRさんと仲良くやってくれてることだと思います。かなりの遠距離恋愛だけど頑張って!!(笑)

たまには会わせてあげたいなーと思いますがいかがですか?(笑)>超私信

4.漣 深月
初めて作ったBLキャラでした。…嗚呼、懐かしい。昔登録してたPBCを辞めてかなり経つんですが、最近また違うPBCに入れてみました。全然動かしてないけど。
一度BLにも挑戦してみようと思い立って、当時ハマっていた漫画で私のお気に入りだったキャラの影響を(ビジュアルは)受けつつ、性格的には淡白でクールな人…に、するつもりだったのがやっぱり照れ性でへたれな男に…orz 私の操る男キャラはものっそい照れ性になることが多いみたいです。何つーか、純情?そういう人が多い…ドリーマーなのは私ですよ、ええそうですよわかってます。・゚・(ノД`)・゚・。
深月はつばきの後継(後釜?)として稼働中の浅日の異父兄で、私の持ちキャラでは珍しく関西弁キャラです。関西弁好きだけど、ノリが行き過ぎた感じになるし他のPLさんのキャラと被る可能性が高いので敢えて避けてるんですけどね。

5.烏丸千尋
あえて浅日を書かずに千尋を持ってきたのを不思議に思っている某PBC関係者も多数いらっしゃるでしょうが(笑)、浅日はある種自分の昔を見ているようでコメントのしようがないのですよ。思い入れは強いんだけど、やっぱりあの学院のキャラ=つばきって感じがしてしまって。
で、今何が面白いって千尋さんが面白いです。私自身はコギャルを気取るような高校時代じゃなかったんですが、コギャル多発の時代だったから周りの友人知人でいっぱい居たんですよね。そういう人達をモデルに自分の中で「コギャル」像を噛み砕き練り上げたら千尋になってしまった感じです。あ、でも私の出身校のコギャル達は頭良かったので、その部分の要素は破棄しましたが。
千尋さんは使い出して間もないしまだまだ発展途上なので、これからどう動くか未知数です。私のCでは珍しい【俺様】属性というのがどうなるか…。パソコンの前で相当ビビりながら千尋の行動を見てる状態。早くも勝手に動き出してしまうキャラなので、ホントにPLの私自身どうなるかわかりません…。こんなのがうっかりNPCでごめん…orz


●バトンを廻す人

毎度の如く回しませんよ。(笑)やりたい人は適当に拾ってくださいー。



PBCバトンでしたー。

さて、お腹が減ったので何か食料を調達に行って来ます。

コメント

面白そうなバトンですね(-ω☆)

たまには……あいたいものですねv
と、私信に答えてみる・x・

しかしたくさん動かしてますね(笑)

烏丸さんは、こっそりNPCってかかれてるからわかって……たり(笑)
ふふ

ぜひ!(笑)

見つけてしまったからにはやりたくなるという…。(笑)やってみたいバトンをとりあえずやる、と。ある意味いい日記のネタになるので。(コラ)>バトン

わーい!ぜひぜひ☆暫く引き合わせてあげてないので…。またご連絡します。(´∀`*)

烏丸さんねー…絵をUPした時点でわかる人にはモロバレだったので。(爆)ホントは最後までバラさないようにしようと思ってたんですけどね!敢え無く撃沈…。

すずさんのCさんとももっとお話したいですよー!あっちでもこっちでも。(笑)どっちも破天荒なヤツで相手にしにくいかもですが…orz

答えてみました(笑)

やってみよう!と前々から思っていたのですが、ついにやってしまいました(笑)
結果はあちらの日記で(何処/笑)

とりあえず、シークのキャラはそのままシークを貫いてますが、香子はバレバレ…ですね(爆笑)

見に行きました(笑)

愁さん、かなりいろんなキャラ動かしてきてたんですね…!負 け た わ … !(笑)

香子さん、早くきちっとお会いしたいですよ!クールな無口キャラ大好き!カッコイイ女大好き!美人さんなのでドキドキします(私が)。千尋はただのバカなので適当にあしらってください。浅日よりはマシかもしれないけど!(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/63-2993519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

