つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


憂鬱な日々

20050806235400

8月5日は母方のお墓参りでした。
母方のお墓は我が家からとても近く(第一、家の前に母の実家がある)、我が家の西にある上り坂をひたすら上がっていくと墓地があって、そこに朝の5時前から親族で起きて行ってきました。

私は寝たら間違いなく起きないと思ったので、敢えてフリフをプレイして徹夜することにして、フリフで仲良くしてくれてる人のギルド作りを手伝ってる中、席を外す形で1時間弱の墓参りへと出向かったわけです。

坂は途中からものっそいきつくなり、ゼェハァ言いながら上っていくんですが、坂がきつくなる辺りから鬱蒼と竹が茂ってて、よくTVで映る嵯峨野の竹林よろしく“竹のトンネル”が出来ているんです。墓参りの帰り道に罰当たりですが、のぼりくる朝日の光と相俟ってとっても綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。いや、ホント綺麗だったんだって!

線香臭くなりつつ、1時間半ほど仮眠をとって昼から買い物へ行きました。目的は明日(もう今日か…)開かれる友人の結婚式に行く服を物色することでした。仕事着にも使えそうなブラウスとカーディガンを買いましたっていうか買ってもらいました。(金欠)
ホントはすっげー可愛いエスニックだけどちょい和風っぽさもある肩提げ鞄があったんだけど、激しい金欠の為断念。悔しい…。あの鞄はマジ欲しかった…orz 今度お金が入ったら買いに行きます。



いろいろとあって何かものっそい不安定な感じになってきてます。いち時期の鬱モードに入りかけの頃と似てるので自分でもかなり厭な雰囲気だなーとは思ってるんですが…どうしたものか。

自分でも何が原因でここまで暗くなってしまってるのかわかんないんですがね。

でも、多分原因の一端は家族と一緒にいることにあると思います。何ていうか、家族親族の思惑に振り回されてて自分の思い通りの生活が出来ないのが何とも。一回家を出て一人暮らしを経験しているので、家族が居ることのありがたさも鬱陶しさも同時に理解できるから板ばさみになってる気がします。

友達と電話で話してたりするとすごく元気なんだけどなぁ…。


ダメだ!鬱モード(・A・)イクナイ!!


前向きに頑張ります!親とはあんまり口ききたくないけど(ぁ)、でも元気にポジティブに生きないと。悪いように考えてても八方塞がりになるだけでいいことなんかないからなぁ。

明日の結婚式、楽しんできます。高校・大学時代の友達もたくさん来るみたいだから、いっぱい話して笑ってストレス吹っ飛ばしてきます!

コメント

お久しぶりです!!☆

夏休みなのに夏休んでないです!!(笑)
だってⅡ類講習も学習合宿も模試も強制やし…夏休みに入ってから
平日に学校行ってないのは今日が初めてと言う素晴らしい事態が起きました。
今日、8月だよね!?(笑)そして高校の先生は嫌味が多くて
後ろからとび蹴りしたくなります!!(笑)そこは私の持ち前の
世渡り上手☆でなんとかやってますけどね。笑
写真がめっちゃ綺麗で感動しすぎて思わず久々に書き込んでみました♪
私ももうすぐ暑さを避けつつ写真撮りにF市のそこらへん
回る予定ですヾ(^∀^*)ノ゛予定は未定やけど(笑)
久々に先生のアパートのらへん歩こうかなぁー。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

久し振りだね、彩友香ちゃん(この名前で呼ぶと何かくすぐったいなぁ/笑)元気なようで何よりです。

うわ、Ⅱ類ともなるとキツイなぁ…。学生はほとんどの子が夏休みなのに全く休みが無いね。まだ1年目なのにまるで受験生のようだorz

厭味なヤツはどこにでもいっぱいいるよー。飛び蹴りかましてやればいいのに(ダメです)。世渡り上手だけど、抱え込んで考えすぎないようにね(´Д⊂ヽ
あんまり勉強ばっかり詰め込んでても仕方ないと私は思うんだけどなぁ。やっぱり自分の集中力に合わせて集中できる時に勉強して、たまには息抜きするのが効率の良い勉強方法だと思うよ。…ま、高校時代は私は勉強しなさすぎて一気にクラスの真ん中あたり⇒下から数えて2・3番目まで下がったけどね!!(爆)こんな風にはならないようにして下さい。(笑)

私も9月頃から高校の進学コースで教えることになりそうなので、今から勉強しないとバカにされそうなので頑張ります_| ̄|○

写真、気に入ってくれてありがとう(´∀`*)
F市だったら、I神社の林の中とかY川の河川敷辺りなら凄くいい写真が撮れそうだなぁ。夏はとっても空が綺麗だから、たくさん空の写真を撮ってみて下さいな(^^)

元・私のアパート辺りは正直何も無いよ?(笑)
懐かしいなぁ…またそっちにも遊びに行くので、出会えたらいいねー。某アビでゲームしてたら指差して笑ってやって下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/64-47e52db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

