つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


携帯バトン

ネタがなくなったらバトン。コレ有利です!(ラモス瑠偉口調で/古いな)

というわけでいよかんさんのとこから拾ってきました「携帯バトン」。どうやら「携帯で入力した時に一番最初に出てくる文字(ワード予測機能の候補)を書くバトン」だそうで、 面白そうなのでやってみました。



  厚底
  いいくつが
  腕に
  得ないくらい
  遅れ

  河原町
  恐怖心を
  靴
  携帯
  声

  囁いた
  新庄
  すまん
  背
  卒倒

  高槻
  ちょっと
  瞑って
  てしまい
  途切れた

  なんやけど
  に(一文字のみ)
  (候補なし)
  根が
  の(一文字のみ)

  早い
  瞳には
  振り絞るように
  返品
  頬

  まくり
  耳元に
  無邪気だが
  目を
  も(一文字のみ)

  柔らかな
  夢で
  寄せて

  爛々と
  り(一文字のみ)
  る(一文字のみ)
  冷静
  ろう

  笑
  を(一文字のみ)
  ん(一文字のみ)



昨日友人の結婚式で直前に「合う靴が無い」とかいう話をメールでしてたことや、待ち合わせに遅刻しかけて「すまん」と謝っていたことや、携帯で小説をポチポチ打ってるのでその名残なんかが痛々しい程に感じられる結果となりました。

第一候補に「高槻」が上がったのは、結婚した友人の勤め先が大阪の高槻市だったからか違う理由の為かはご想像にお任せしますよねぇマキさん(私信か?)。第一候補に「新庄」が上がったのは、野球に興味があるからか違う理由の為かはご想像に以下略しますよマキさん(私信だな)!

そんな訳で何かよくわからない候補が多い私の携帯でした。



結婚式は3次会まで行ったので、家に到着したのは夜中1時前でしたよ。

去年の今頃に入籍した友人だったのですが、式を挙げてなかったので…ということで1年かけて準備し、昨日式があったんです。とりあえず思ったことは、今ドキの結婚式って凝ってる…。ひと昔前ならゴンドラで降りてきたりみたいなのがあったけど、そういうのじゃなくて細かいところが小洒落てる。キャンドルサービスがイルミネーションサービス…とでも言えばいいのかな?兎に角何らかの無色透明な液体の入った細い花瓶のようなモノに、二人が何らかの液体を注げば、あら不思議、花瓶が蛍光色に光り出す…という。キャンドルの炎も綺麗ですが、正直キャンドルよりも私はこっちの方が綺麗だと思った。ちょっと未来的な感じではあるけど、面白いなぁ、と感心。

2次会・3次会は誘われたので付き合った感じだったけど、ホント軽いコンパみたいなノリになるんだね、ああいうのって。正直引く…。大学の連れとひたすら話してたから良かったけど、新郎側の男陣がガツガツしててものっそい厭な感じがしたよ…。単純に結婚式なんだからそういうの無しで盛り上がればいいのに。それでも友達の面子があるから笑顔返してたら、家に帰ってどっと気疲れが押し寄せてきました。

それはそれとして、結婚式って何度見てもやっぱり凄い。やりたいとは全然今のところ思わないんだけどさ。全く違う環境下で生まれた人達が寄り添って結ばれて新たな家族が誕生して…更にその二人が出生した家族に繋がりが出来るというのが凄い。しがらみとか大変そうだろうけど、こういう家族の繋がりって人間社会ならではだなぁ、と思う。

この友達にも、幸せな家庭を築いて頂きたいものです。ま、10年も付き合った上ですったもんだもあった末結婚だから…心配はあんまりしてないけど(*´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/65-0126d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

