つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


奇跡。

メイク・ミラクル…!

教員採用試験1次、通りました…!

ぶっちゃけε-(´∀`*)ホッとした。

昨日告知の封書が届き、判定Aで通ってました。いやホント今年は絶対通らないと思ってたのでマジで奇跡起こった感じであわあわしてますよ…(((( ;゚д゚)))) い、いいのかなあんな白紙回答の多い試験内容で…!

今年は正味去年より数倍難しく感じて(当社比)、特に専門教科の記述テストなんてそれまでの面接・小論で得た手応えを全て無に帰してくれる程度には凹まされたんですよ…出来なさ過ぎて。ホントに難しかった…!勉強してなかったのがダメだったんだなぁ、と正直諦めモードだったんですが、まさか通るとは。

中学校の国語は80人程受けてるんですが、その中の20人に残ったみたいです。でも2次では多分去年と同様20人⇒5人程度なので、間違いなく落とされそうな予感…。今年は意地でもスーツ着て行きます。去年はしょーもない理由で落とされたっぽいので。(スーツ着てなかったから/自業自得)

とりあえず、今の仕事先にもきちんと今月いっぱいで辞めることを伝えられたし、1次も通ったし、気持ちとしては鬱モードから這い上がれたようです。相当「1次ダメだろうなー」というプレッシャーが先の見えない不安となって圧し掛かってたみたいですね。今分析してみると。受かってたことで来年への一歩が踏み出せたような気がします。

何はともあれ、目先の仕事しっかりこなさないと何事も始まらないので、今の仕事と二次試験、それが終わったら修士論文に命掛けたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おめでとうございます!

わー!すごいすごい!!
教員採用って難しいですよね(><。
経験したことはないんですが、試験だなんて、もう私の年ではその試験という言葉だけで圧死しそうです(笑)
仕事に2次に、修士論文に、それぞれが大変だと思いますが、頑張ってくださいませv

あ、携帯バトンも拝見しましたv
おもしろかったです(笑)
やっぱり国語に造詣が深いというか、私なんかより知的な言葉があって感心しきり。
国語、ちゃんと勉強しておけばよかったです(笑)

ではでは、夏場も折り返し。
お体ご自愛くださいませv

ありがとうです!

今年も何とか首の皮一枚で1次通りましたよ…というかむしろ切れた首の皮を無理やり張り付け直して通ったというか。(笑)

何だかいろんなモノを背負ってるなぁと思えば思うほど鬱になります…滅入るorz でも将来に関わることだし(一応は)好きなことなので頑張りたいと思います(´∀`*)

携帯バトン、拾わせてもらいました。(笑)
国語的だなんて!単に携帯で小説打ってるからどうしてもそういう言葉が出てきてしまうだけですよー(;´∀`)いよかんさんの携帯バトンでは丁寧な言葉がたくさん並んでたのでビックリしましたw

折り返しですねー…気が付けば。残暑見舞いくらいはお届けしたいと思ってるのですが…どうだろう。(描けよ)
既に風邪直前みたいな咽喉の痛みを覚えてますが、早く治るように頑張ります。いよかんさんも風邪ひかないように気を付けて下さいねー(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/66-3401331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

