つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


此迄ノ軌跡

愁さんからフェチバトンが回ってきてるんですが、それは次回ブログにとっておくとして…先にやろうやろうと思ってたFlyffプレイ記の更新をしますよー。気がついたらものっそい画像たまってました…orz

というわけで、追記で見られますので見たい方はどうぞー。画像だらけで重たいです(゚∀゚)



●セイオンさん近況~ギルド結成!

メインキャラであるセイオンさんは今現在Lv55まで上がりました…っていうか心優しいお友達が協力してくれたのでここまで成長できました。Pさん、Gさん、Fさん、Eさん、その他多数…枚挙に暇が無い(´Д⊂ヽ 本当にありがとうございます!こんなとこで何ですが先にお礼を述べておきます。

まず特筆すべき事は…ギルドを作ってしまいました!
いやはや、私がギルドマスターになるなんて夢にも思わなかったんですが、Lv50越える前後に一緒に狩ってた人達がギルドを作り出して、「私も作ってみたいなー」という気持ちにかられるようになったのですよ。そして現在のギルメンや、同盟ギルドに決定した(笑)某ギルドのギルマスGさんのご協力により必要なアイテムを集め、結成することが出来ました!

ギルド名は、いろいろ考えたんですが…やっぱ空とか風関係の名前がいいなぁと思ってたところ、某PBC関係の央司たんのキャラサイトで使われてて気に入った曲のタイトルが、すごくいい感じに使えそうだったし私も好きな曲だったので、それを拝借して『:風追い人:』としました。
guild1.jpg
結成時の記念に残した写真。仲良くして下さってる方々がサブキャラを登録して下さったので、放浪者さんが多いですが…でも、仲良い人達だけで作り上げる楽しいギルド目指して頑張りますΣb( `・ω・´)グッ

さて、Lv40後半あたりからまたもや着衣が変わるんですが、今度は赤黒装備です。やっぱり露出が激しいよ魔女っ娘…。
sei-on17.jpg
何よそのガーターベルト!!!ひー、恥ずかしすぎる…!赤×黒の組み合わせは色として好きなんですが、ぶっちゃけこの衣装は今までで一番好きじゃないかも…。あんまり可愛くないorz
ギルドを作った当初だったので、ギルドLvが上がってなくてまだマントがないですね。淋しい限り…。マント着用に見慣れると、無いと物足りなく思ってしまいます。
Lv60になると着ることが出来る「乙女シリーズ」と呼ばれるピンクの衣装があるんですが、高いお金出して露店で購入したので着られるのが楽しみです(´∀`*)ちょうど持ってる武器もピンクなので、全身ピンクですよ!!(笑)

sei-her1.jpg
これは昨日撮ったばかりの写真。Lv上げを手伝ってもらってる時、ダーコンという街の奥の方へ入っていったんです。ヘルエットと呼ばれてる場所らしいんですが、ものすごくこの辺りは景色が綺麗なんですよ!で、昨日行ったあたりに屋久島の縄文杉みたいなでっかい木があって、思わず撮ってしまいました。
ちなみに、赤茶色のおかっぱ髪に飽きたので髪型と髪色を変えてみました。瑠璃色という表現が合うとは思うんですが、緑っぽい青色で少しカールの掛かったショートボブです。この画像からはわかりづらいので、次のプレイ記更新の際にでもアップしますー。ちなみに次のプレイ記はコスプレ大会の様相を呈していると思われますw

今日の朝の時点で公式に表示されるサーバー・各職業別ランキングに名前が載ってたのですが、ちょっと内輪ネタで面白かったので載せてみます。
rank1.jpg
…なんかいろんな意味で運命を感じたんですがいかがですかマキさん。(笑)ぶっちゃけ全然関係ない人だとは思うんですが、名前が…名前が……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●サブキャラ3人目~疾風くん奮闘記

結構前から新職業が出来るという話があり、その新職業に就けるべくサブキャラ3人目を作りました。正味緑川ボイスが厭だったので避けたかったのですが、女3人もどうかと思って男の子キャラにしてみました。
hayate1.jpg
疾風(はやて)といいます。ぶっちゃけ某オリジに出てくる疾風ですよマキさん。髪型とかもそのつもりで変えたもん!(私信←(・∀・)カエレ!!)

で、Lv低い頃だとさくさくと上がるので転職前の14まで上げておいて、新職業実装と同時に転職させました。転職クエストが難しかったorz タイムリミットとか作られるとホント心臓が飛び出すかと思うほどドキドキするんだよ!
新職業「アクロバット」は、ヨーヨーと弓を武器にして戦います。ヨーヨーて…orz でも弓よりはヨーヨーの方が面白そうなのでヨーヨー使いにしてみたいとは思ってるんですが。ちなみに、アクロバット初期装備はこんな感じですー。
hayate3.jpg
これがヨーヨー装備状態です。両手武器なので盾が装備出来ません。体力に振らないとかなり敵の攻撃が痛そうで今から憂鬱になります…。
hayate2.jpg
こっちが弓装備。弓も当然片手で弓持って片手で矢を持つ訳だから、盾が装備出来ません。どっちにしても攻撃受けたら痛いことに代わりが無いってことで。
でもね、何がいいかって言われたら…衣装!
カウボーイルックキタ━(゚∀゚)━!大好きなんだよウェスタンな衣装!!それだけでときめく…(*´Д`)ハァハァ これで緑川ボイスじゃなかったらなぁ…(´Д⊂ヽ

疾風さんもLv20になり、めでたく空を飛べることになりました。今度はホウキかボードかどっちにしようかなー…と迷ってたんですが、他の2キャラと同じじゃつまらないのでリアルマネーに物を言わせて筋斗雲購入。
hayate4.jpg
オッス、オラ悟空!疾風!
赤鼻のラーウルフが引くソリってのも気になったけど、サンタさんの衣装買わないと合わなさそうで自分的に却下しました…。しかし筋斗雲速いよ!最速ホウキで250km/hくらいなのに、276km/h!ただ、あんまり「速い!」という実感が感じられないんですがねw


というわけで、今回はこの辺で。
次回は上でも述べた通り、セイオンさんのコスプレ大会となりそうです。
有料アイテムがねー。案外面白いかも。リアルでもフリフでもお金の無駄遣いに気を付けたいと思いますorz

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんばんわぁ
さすが先生~
文章上手~~~(^o^)丿

みごとにプレイ日記ナリw

ちなみに今日はPKされてNPCには放置スキル上げしようとしてて範囲スキルあたっちゃって殺されるし。。。普通に範囲しても殺されるし。。。
デスペナ回復で終わりました。。。(なにやってんだかw)

ジャーさんいらっしゃい!

文章上手なんかじゃないですよー…だらだら書いてて見苦しいことこの上なくて申し訳ないorz

うわ、デスペナ溜まりまくりじゃないですか!(´Д⊂ヽ 3鯖行っちゃったのね…。てか、ガーディアンNPCって攻撃当たったら殺されちゃうんだ!!何かものっそい強いとは聞いたんだけど…そうか、気をつけないと(;´Д`)

また話しながら一緒に狩りしましょうねー!(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/70-7a658ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

