つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


声優バトン

バトンで切り繋いでますが、ヒッキー生活に舞い戻ってしまっている為書くネタが全然なく、あるとすればフリフのプレイ記くらいなんですがあと1Lv上がるまではキリが悪くてプレイ記も書けないので、その点ご了承頂きたい。(偉そうな)

というわけで、マキさんとこからかっぱらってきました声優バトン。
もう言わずもがなの回答が出ることは間違いありませんので、期待せずに読んでもらえればいいかと。「あーまたこの人こんなことほざいてるよバカだなぁ」くらいの勢いで。

では逝ってみよーぅ。



●あなたの持っている声優関連グッツはどのくらい?
CDを主として、サイン色紙が数枚、某声優雑誌で当たったポラロイド写真、
同雑誌の通販で買ったテレホンカード…そんなもんかな?

…てか、声優関連グッツて…グッズじゃないのか?

●今はまっている声優は?
岩 田 光 央 氏 !
言わずもがなですよ。今というか、継続的にハマってます。
出会いは高校2年の時、「アンジェリーク」で。そこから彼の実態を知り、完全に彼に堕ちた。初めて声優イベントというものに行き、初めて岩田さんと生で出会い、さらに惚れる。岩田さんの出てるアニメに関するCDやら何やらを集めまくり、ラジオを欠かさず聴き、懸賞にはせっせと葉書を書いて送る始末…。その時に当たったサイン入りポラロイド写真とイベントの時に撮らせてもらった写真は家宝です。擦り切れても墓まで持っていく…!(拳握)
好きで好きで好きで仕方ない御方です。愛してます。

●最後に聞いた声優の声は?
毎日聞いてるのは青木麻由子さん。「FFⅩ」・「FFⅩ-2」のユウナ役の方です。
フリフの女性プレイヤーキャラのスキルボイス担当なので毎日必ず聞いてます。
生の最後は岩田光央・森川智之・立木文彦のお三方。LIVE行ったしねぇ…。

●好きな声優五人について語る
岩田さんはとりあえず別格なのでそれ以外の方についてってことでいいんですね。

☆陶山章央さん
出会いは「サクラ大戦」です。大神一郎で惚れました。岩田さんの次にハマった人。
ネットに出会ってから好きになった方だったので、私設ファンクラブの存在を知ったりファン交流掲示板があったりでそんな場所から陶山ファン友達なども増えた気がします。掲示板にはご本人さんも遊びに来られていて、大阪であった(今は無き)太正浪漫堂での握手会の時にHNを言ったら、わかって頂けて飛び上がる程嬉しかった記憶があります。サクラ歌謡ショウの後に出待ちをして短時間お話してもらったり、年賀状を送ったらプリクラ付きで返ってきたり。これも家宝です。(笑)
そういや、某声優雑誌のサイン色紙懸賞に出したら、当たってびっくらこいた覚えも。

☆山口勝平さん
「らんま1/2」の乱馬が好きでした…。小学校時代の私のヒーローです。
この時代は声優という職業すら理解出来てなくて、アニメキャラが普通に喋ってると思い込んでた純真な私。(アホとも言う)洋画の吹き替えに至っては「外国の人は日本語上手いんやなぁ」と親に語った覚えがあります。閑話休題…。
まぁ、乱馬にハマってもちろんCDなんかも集めてたんですが、中学に入って声優の存在を知り、後で乱馬のCDを見返して勝平さんだったと知ったっていうオチ。その後、きちんと声優の個人名と声を把握してアニメを見るようになってから彼の声だけはちゃんと声と名前が一致するようになったので、初めて好きになった声優ということになるのかな?

☆白鳥由里さん
基本的に萌え系の声を出す人は苦手ですが、この人は特別です。あんなに可愛い声が出せるし可愛い役も多いのですが、ぶっちゃけ私は「とんでぶーりん」で惚れた…。あと、金髪アンジェが好きってのもあるかもしれない。「ぼく地球」の亜梨子とかね。
彼女の声は可愛いけどどこか抜けてるし、そうかと思えばドスのきいた声も出せるし、可愛いだけじゃなくて実力派なんだなと思う。

☆三石琴乃さん
アンジェ繋がりじゃないですよ!(笑)三石さんは当然「セーラームーン」です。中学時代の青春…!
中学の時はセラムンが好きで、CDとかもある程度集めてたんですが、三石さんにかなりハマって彼女自身の出してるCDとかも買いました。歌はね…ぶっちゃけ上手くないけど。好きだったんだよ!
当時少女コミックのCDムックみたいなのが出てて、三石と林原がパーソナリティやるという話だったからつい買ってしまったりとかね。色気のある女からはっちゃけた女の子まで何でもこなす人に成長するとは思わなかった…。声優って凄いと思わされた人です。

☆大塚明夫さん
ブ ラ ッ ク ・ ジ ャ ッ ク ですよ…!愛してる…!
ぶっちゃけ今やってるアニメよりも私はOVA派なんですが、OVAのBJで惚れた。最高にカッコイイです大塚さん…!基本的に低い声の人って苦手なんですが、大塚さんだけは別!もう苦手通り越して腰砕け。(意味不明)軽い感じのナレーションなんかも好きなんですが、逆に重厚感のあるキャラクターやナレーションの発声をされてる時の方が好きです。
ちなみに言うと、お父上の大塚周夫さんも大好きです。「うしおととら」のとら…!たまらんかった。

●次にまわす人
やりたい人、どうぞソース拾ってって下さい。


てな感じで、声優バトンでしたー。



金曜の朝についに校長先生と顔合わせです。ってか、昔から知ってる方なんだけどね。でも「同僚の娘」ではなく「校長と新しく採用される非常勤講師」という関係での顔合わせなので、それなりに緊張します。
ついでにその日に産休に入られる(つまり私が代打を務める)先生とも打ち合わせがあります。本格的に9月中旬からティームティーチングで授業に入る形になりそうです。

勉強しなきゃついていけなさそうだ進学クラスの授業。教える側なのにorz

いつまでもネトゲにかまけてないで自主勉強したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そこで水木一朗の登場ナダ^^

水木一郎…微妙に武器屋で声聞くけど、あんまり武器屋利用しないからなぁマジはw
てか、何故にアニソンのアニキを声優に起用するんだ運営…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/72-b0c39671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

