つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


そして転職へ…

今日は10月から勤める私立高校の授業を見学に行ってきましたよ。ぶっちゃけ自分が高校生になった気分で授業受けてた…ダメじゃん教える側なのに初めて知る事実多すぎるなんてorz

そんなこんなで自主勉強と読書(校長と顔合わせした時に言われた科白『寸暇を惜しんで読書をしなさい!』)に励まねばならないのですが、寸暇を惜しんでプレイしているフリフの近況をお伝えします。……いやもうホント駄目だ私はorz

では画像いっぱいの追記でどうぞ。



●二次転職への道

Lv50台の後半に来たら、いよいよ二次転職が目の鼻の先に見えてきます。このあたりから着けられる装備は正味今までのマジ装備の中でも秀逸だと思いました。
seion_lv55.jpg
この装備最高に好きです…!乙女シリーズ(下に画像有り)は確かに可愛い。可愛いけど、私はこのダイアナ・月光シリーズが 大 好 き だ … !ビバ!スタイリッシュ!

この頃組んでたPT(劇団)で、いつも一緒に遊んでもらってる某Jさんっていうかカキコしてくれたナイトのジャコーさん(出しちゃったよ名前…)とペア狩りをしてLv上げを手伝ってもらってたのですが、彼のタイムリミットと共にその他の劇団員も雪崩落ちしてしまい、その後残った4人程の中でKさんという高Lvのナイトさんから寄生をさせてくれるというありがたい申し出を頂いてしまいました。
「悪いからいいです!(´Д⊂ヽ」と一旦はお断りしかけたんですが、「いいよ~(^^)」と快く寄生を申し出て下さったのでお言葉に甘えてしまいました。Kさんその節は本当にお世話になりましたm(_ _)m

Kさんの狩場へと行く際、普段は絶対に行かないダーコン奥へ足を踏み入れることに。狩場は「センディル西部」というあたりで、あまりにも綺麗だったので思わず撮ってしまいました。
sendill.jpg
めちゃ綺麗だ…!巨大化したキノコが群生するという設定の土地らしいのですが、この近辺はこういったエメラルド色の土地が広がっていて見惚れてしまいます。

その後、Kさんとお話をしつつ寄生させてもらうこと数時間…気が付けばついに二次転職Lv60になりました!Lv60になると件の乙女シリーズというピンクな装備が着けられるようになるので、転職クエストを受ける前に衣装チェンジ。
seion_lv60.jpg
乙女な魔女っ娘キタ━(゚∀゚)━!
先物買いもどうかと思いながらでも高いお金出して買い揃えておいて良かった…!
感 無 量 … !

Kさんに教えて頂きながら、転職クエスト開始。
hellettree.jpg
マドリガル中を東奔西走。その途中で「ヘルエットツリー」と呼ばれる場所へ行くことになり、その場所のあまりの神秘さに思わず激写。ヘルエットツリー綺麗すぎ!感動したよ私は…。・゚・(ノД`)・゚・。
指示される品物を掻き集めて回ってたのですが、さすがにマジシャンのLv60では狩るのが難しい敵からのドロップ品は自力で手に入れるのは厳しく、敢え無くその日は撤退。
翌日ジャコーさんにLv65の敵狩りをお手伝い頂きまして、ついにクエストの最終段階へ!
seion_trance.jpg
「ガルディアの祭壇」(↑)にて最終クエストの指示を貰い、死にかけながらGモンスターである守護者を倒しました。そしてついに念願の二次転職!

マジシャンが転職できる職業は超能力使いみたいな「サイキーパー(略称サイキ)」と属性魔法のスペシャリスト「エレメンター(略称エレ)」があります。ぶっちゃけ初期は装備が可愛いという他愛ない理由でエレになろうと思っていたのですが、またしてもよくつるんでいた知り合いのマジがほぼエレに転職していた為、人と一緒は厭だ…とサイキへの道を選択。
psy1.jpg
思ったより装備可愛かったから良し!(待て)
サイキのスキルとしては、食らったダメージを倍返しするモノやモンスターの動きを止めてしまう邪眼など、エレの絶大な攻撃力よりは落ちるけど多彩なスキルが満載で結構楽しみです。スキル上げ苦手な私としても、他の職業より多少上げやすいみたいなので楽だし…サイキ選んで良かったε-(´∀`*)


●コスプレ大会

さて、ちょっと前にあった七夕イベントで手に入れた浴衣や、その他有料のプレミアムアイテムで狩りに飽きた時に行ったファッションショーの模様をお伝えします。(アホですが何か)

☆浴衣
sei-yukata2.jpg
七夕イベントで手に入れた浴衣です。色がこれしかないのが淋しい所。昼日中に浴衣ってのも何なので、夜になるまで待ってもう一枚。
sei-yukata3.jpg
さらにこの時一緒に遊んでいたEさん(引退されました(´Д⊂ヽ お疲れ様でした!)と男女浴衣ルックで撮影会。…よっぽど狩りに飽きてたんですね私。
sei-yukata1.jpg

☆黒猫
プレミアムアイテムでどの一式を揃えようか悩みに悩んで、選んだのは黒猫でした。
sei-cat.jpg
まぁまぁ可愛いかな?と。ナースとかにも惹かれたんですが、黒い服が欲しくて。黒ナースはイマイチだとEさんから情報を頂いたので、これにしてみました。

☆制服
Eさんが買われたチェックタイプのセーラー服を借りてみました。
sei-seifuku.jpg
制服萌え…!←制服フェチの人
これでルーズソックスとかあったらときめきモノでしたが、靴が無いので黒猫用の靴を転用しましたorz

ま、こんな感じで狩りの合間にくだらないことしてるってだけの話。


次回のフリフさんは~?

・ダーコン3は景色が綺麗
・バグ列島でアホ満開
・奥さん、デュエルですよ!


…の3本です! んがんっんっ

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

 はーやってやりました・・・・本日10回死んでやりましたorz予定も大分狂ってしまいましたなぁ。 よい子は連発死ダメだよ、慣れて死ぬことに抵抗無くなっちゃうから 苦笑
まぁーそれはさておき、上のSSスゴイ対照的w
猛々しさと、かわいさ すぐわかるww

それではコメント失礼つかまつる(意味不明

うわー!いらっさい!ビックリしたよw

10回は死にすぎだ(σ・∀・)σYO!! それでなくてもこのLvになってくるとデスペナ大きいんだから~!(´Д⊂ヽ

SSねー…なんかいかついのか可愛いのかよくわかんないよw とりあえず可愛く見せたい時はバタフライマスクを外してます。(笑)バタフライマスクはもうトレードマークみたいになってて、普段は外すに外せない…。

また遊びに来てくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/73-7279ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

