つれづれに日々を思い、日々を語る。



絵バトン。

今日は授業見学が無かったので週末のソフィアオフに向けてしおりのコピーと嵐山の下見に行ってきましたー。
よっぽど差し迫る現実から逃避したいのでしょうか、勢いで「修学旅行のしおり」を作ってしまいましたよ。しかも1ページ分足りなくてソフィアネタの4コマ漫画まで描いてしまう始末。ていうか何枚も何枚も何枚も描いてるのに、納得行く悟が描けませんマキさんorz

明日は授業見学最終日、そしていよいよ明後日がデビューです!ガッツリかましてきます!何事も最初が肝心だ。

それはそうと、サクラたんから絵バトンが回ってきたので答えてみますー。サクラたん、ネタ提供どうもありがとう。合掌。



■1番描き慣れている物・苦手な物は?
<書き慣れている>
まぁオーソドックスに人物。
<苦手>
人物以外全部
ていうか人物すらまともに描けていませんが何か?

■まずどこから描く派?
昔は輪郭から描いてましたが、今はアタリをつけて目から描きます。
顔だけで言うと、アタリ→目→眉→鼻→輪郭→口→頭の形のアタリ→髪の毛 って感じ。

■一番よく使う画材(又はソフト)またはお気に入りは?
<オフライン>
シャーペン。ペン入れする時はハイテックの0.3と0.25を使い分けてます。
オフラインで色塗りすることはほぼ無くなったなぁ…。使ったとしても色鉛筆くらい。
<オンライン>
写真屋。塗りはほぼエアブラシ一本。
ペインタクラシックを持ってるけど使わないのと使えないのとで封印中。

■絵を描くに当たってのこだわりは?
人物の表情を豊かにする。
動きのある絵を描く…ように努力する。
いろいろな構図にチャレンジする。(そして失敗する)

■1枚の絵にどれくらいの時間をかける?
ラフ画だと1枚10分くらい?
写真屋で色塗りとなると下絵の取り込みから完成まででだいたい2~3時間。
絵板だと10分~1時間くらいかな。でもうだうだやってるので気がついたらとんでもない時間が経ってたりする…。

■お答え願う方
やりたい人やってくださーい。
でもマキさんの回答は見てみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/77-d3e4254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

