つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


修学旅行 in 京都

土曜・日曜とソフィアのオフ会でしたー。いやはやもう、一言で言うと…

お ま え ら 皆 、 だ い す き だ !

ものっそい濃い二日間でした。
いや、今日も仕事の後に居残り組と名残を惜しんできた訳ではあるのですが。
詳しいレポートは追記に書くとして、今この書き出しを書きながら2日間のあの濃さを文章に書き尽くす事が出来るのか甚だ不安に感じたりもしています。日記書くのに1・2時間は費やしそうな勢いです。端折っても大量にあるぞ、ネタ。

ちなみに、今日の授業はうだうだでした。寝不足で頭痛だったのを無理に押しながら授業したからとか、前日のオフで盛り上がり過ぎて意識が授業モードに戻ってなかったからとかそんなのではなく。
「印刷機が2台とも壊れてる」とか言ってきた機械オンチのおかげで(実際1台は故障中だったけどもう1台は壊れていたのではなく紙詰まりしてただけ)私が直す羽目になり、結局印刷が間に合わなかったという大失態があったが為に口八丁で50分授業を持たせたという。

勤め始めて2日目な上に非常勤の私が何故に使えないと匙を投げられた印刷機を直さなければならないのか。ていうか 壊 れ て ま せ ん か ら !頼むよホント…勘弁してくれorz

では、今からじっくり追記にオフ会レポートを書きたいと思います。
努力の成果は↓こちらからどうぞ。


■1日目  <参加者>私、央司くん、すずさん、愁さん
土曜日。昼頃に起きた時点で、外は昼にも関わらず真っ暗で大雨。雨女は誰だ!絶対今日のメンツの中にいるはずだ(私は晴れ女です)…などと思いつつ、15時半頃にすずさんを車でお迎えにあがりました。すずさんとは初対面なので期待に胸を膨らませつつ。
弟がコンタクトレンズを買いに行くとか何とかで、四条まで出るのに車に便乗させてくれと言い出し、仕方無しに弟を後部座席に乗せて迎えに行き、停車して待っていると…

べ、べべべべべべべっぴんさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すずさん超可愛い!思わずドキドキしちゃいましたよ。すずさんはつばきの恋人のPLさんなので何かもうときめきが倍率ドン!更に倍!状態で軽くテンションが上がってしまいました。(アホだ)
車の中では弟もいるので他愛ない話(オンラインゲームの話題とか(それもどうかと))をしつつ。弟を降ろした後、先に甘味ツアーに出ていた央司くん・愁さんの姉妹ペアと合流。
出会って早々、駐車場の3時間無料券をゲットする為に3000円分のレシートを掻き集めたのは私ですごめんなさいorz しかも無料券が必要な当の本人が500円にも満たない漫画1冊しか買わなくてごめんなさい_| ̄|○ il||li 皆さんご協力ありがとうございました。(平伏)

で、夕飯には中途半端な時間だったもので、何かしらして時間を潰してから…ということで喫茶店へ。とりあえずソフィア関連トークは翌日の本オフ会で出す為、ネタをとっておこうということで実は皆が登録してたりする別PBCの話とか某方や某方の運営するPBCのネタやらで盛り上がりつつ。
何が面白かったかというと、あるCの名前を何度も何度も話題に出してるのにも関わらず、すずさんが名前を呼び間違えていたこと。それも皆に指摘を受けて訂正される度に間違えていたことを納得していたはずなのに、やっぱりまた間違える。そして放たれた科白…「私名前とかなかなか覚えられなくて…」。指摘されて2分も経ってないのに間違いを正せないってのは記憶力云々の問題ではないかとw ああ、でもいいです。あなた可愛いからもう何でも許します!(贔屓目)実際にそんな科白を吐いたら「ズルいセコいヒドい」と央司くん・愁さんにq( ゚д゚)pブーブーブーと文句を言われました。イイのよ可愛かったら!(`皿´)

その後アラビアンロックへ移動。ちょっと変わった趣向のご飯屋なんですが、ぶっちゃけ飯は美味いので私は結構好きだったりします。
まず魔法のランプを擦りながら「開けゴマ」と叫ぶと扉が開き、アラビアンな衣装に身を包んだお姉さんが迎えてくれます。そしてお姉さんの手に持たれたランプを皆で擦って魔法を掛けてもらうと…『皆様はアラビアの王妃様になられました』(お姉さん発言より抜粋)。そして店内への案内時に笑った。『王妃様4名様、ご案内しまーす』ってお姉さん!!ちなみに、男性は「王様」・男の子供は「王子様」・女の子供は「王女様」になるみたいです。席に着いてから他の客がそう呼ばれてるのを聞いて、愁さんが「私は王女様が良かった」とぼやいていたのが印象的でした。(笑)

ご飯を食べつつあーんなことやこーんなことを語って語って語って…。頼んだ食べ物としては、餡かけかた焼きそばがえらく好評ですぐになくなってたな、確か。あとロシアンコロッケルーレットだか何だかで、5つのコロッケの中に1つだけ辛いコロッケが入ってるという安直かつネタになる品があって頼んだ訳なんですが。ジャンケンで負けてしまった私は最後に取ることに。口頭でミッションインポッシブル・カレカノBGM(正太郎のテーマ)などを歌ってドキドキの食べる瞬間をこっそり盛り上げつつ、3人ともセーフ。私の番に食べたのですが…コレ、辛いのか?何かものすごく微妙で、何となく辛いかなぁ?程度だったので「多分私当たり…かなー?」などと曖昧な返事を返したところ、試しに毒味した央司くんが仰け反る程度には辛かったようです。スマン、リアクション薄くて…orz この場面のみリアクションがつばきだったようです。後は徹底して浅日なリアクションだったのにね…ていうか存在が浅日だしな、私(´Д⊂ヽ

店を出て駐車場に向かう途中でゲーセンでポップン。で、車に乗って皆が泊まる央司くんの家まで送っていき、1日目の夜は更けゆくのでした。


■2日目  <参加者>私、央司くん、すずさん、愁さん、サクラたん、ゆきさん
いよいよ修学旅行当日。プレ修学旅行で結構いろいろ話し込んだのでネタがあるのかと思いつつ、現実逃避に作っていた修学旅行のしおりを鞄に詰め込んでいざ出掛ける準備。私が引率という設定(?)になっていたので、敢えて服装は仕事ルックにしてみました。
央司くんからメールで少し遅れての出発になったと知り、多少遅れるのかなと思って時間合わせようと1本電車を遅らせたのですよ。私の脳内に描かれる映像→『わー、偶然!同じ電車になったねー!』と喜ぶ一同。ふふ、私ってば計算ずくな女…と一人電車を待ちながら煙草を吸いつつほくそ笑んでいたところに央司くんから電話が。

「もう嵐山駅着いたんですけどー」 何ィィィィィ!Σ(; ゚Д゚)カッ

おいおい1本前の電車かよ…ってことは裏を返せば(いや、返さなくても)私だけ遅刻してるって訳で。脳内妄想が激しく破綻しました…。てかこの瞬間私はつばきでも浅日でもなく、ドリーマーな空回りっぷりは間違いなく 颯 だ っ た … orz

嵐山駅到着。皆さんにしおりをお配りして出発。
愁さんとサクラたんの持ってるカートが、嵐山中之島公園の砂利に二つの細い轍を残していく様子に大笑い。奥さん、砂利削られてますが!中之島公園の景観を激しく損ないつつ、渡月橋を渡ります。その間にもちょこちょこ薀蓄という名のバスガイドっぷりを発揮しつつ。
帰りに使う京福嵐山駅のロッカーに中之島の景観を損ねてくれたカートを放り込んで身体を軽くしてから天竜寺へ。
境内に至るまでの植え込みに何故かリラックマーが放置されていて、カートによる轍被害よりも酷いなと思いました。一体誰が置いたんだか…。
そんなものを横目に見ながら、庭園拝観料を払って庭園へ。池泉回遊式庭園と呼ばれる形式の庭園は絶景でございましたよ。写真を撮りまくる一同…っていうかすずさんと私。(笑)暫し庭園の景色を堪能してから、裏道からトロッコ列車乗り場であるトロッコ嵐山駅へ。喫煙者の為に(というよりある意味自分の為に)そこで休憩をとりました。

再度出発。拝観するつもりだったけど時間の都合上見るだけに留めた常寂光寺、落柿舎などを転々として、野宮神社へ。
野宮神社ではちょうど当日の昼頃に斎宮行列という、まぁ所謂イベントがあって珍しく人が多かったです…。野宮にあれほど人が集まっているのを私はかつて見たことがあるだろうか、いや無い(反語)。修学旅行シーズンでもあんなに人いなかったよママン(´Д⊂ヽ
あ、そういえば、事あるごとに九州組が遅れを来たしていたような。関西人(1人中部人含む)は歩くのが速いのだろうか…。

野宮を出て駅前に続く通りに出てくると、自由時間としてお買い物タイムを設けました。よーじやに土産を買いに行く愁さん、疲れて露店の椅子に座り込む皆。すずさんが三杯酢の心太を頼み、皆でちょっとずつ摘まんだりしました。後々ここで摘まんだ心太の青海苔が私の歯についていたのを移動の電車内で愁さんに指摘されるのですが、それはまた別のお話。いや、ブリトラの青海苔を実践してしまったまでのことです。
電車が来る頃合を見計らって京福嵐山駅に帰還し、路面電車(一部)に揺られて大宮まで。すずさんが乗り物酔いしたらしく気分が悪くなってたのが心配でした…。・゚・(ノД`)・゚・。


大宮から1駅分歩いて愁さん・サクラたん・すずさんの泊まるホテルへ。チェックインと荷物置きを済ませてもらって、烏丸駅に移動。1駅分乗ってからお昼ご飯と相成りました。
お昼は私の行きつけのお店(コレがまた美味いんだよ!)に行って、3・3に分かれて着席。隣で話している内容が気になるのかあっちこっちに聞き耳立てつつご飯に有りつきました。

そしてカラオケ大会に臨む為移動。すずさんが薬局に寄りたいとのことだったので、カードを央司くんに託して予約を取っておいたカラオケに入ってもらい、私はすずさんとマツキヨでお買い物。
で、到着して飲み物を頼んだんですが…ネタとして浅日の好きなクリームソーダを頼んだらコーラフロートが来ましたが何か。ネタを実践したのにそれを上回るネタがやってくるとは…恐るべしシダックス。
ソフィアのキャラクターソング認定曲(自選)を披露したりされたりしながら、4時間に亘るカラオケを堪能。ていうか、この部屋くらいじゃないのか?あんなに梅昆布茶頼む客も珍しかろうってくらい梅昆布茶の注文比率が凄かった。私は私で煙草を吸いまくってたので気が付けば目の前の灰皿に吸殻がこんもりと山になっていたような。
あ、初っ端にすずさんが『津軽海峡・冬景色』入れて歌ってたのには度肝を抜かれました。涙さん…演歌好きだったのね。(違うから)


店を出てゲーセンに寄り、サクラたん・私がポップン、央司くん・すずさんはガンシューティング、愁さん・ゆきさんが太鼓。何だこの分かれ具合w
その後予約済みの和食系居酒屋(ここもまた酒・飯ともに美味い!)に連れて行き、そこで修学旅行打ち上げ&PBC裏話暴露大会開始。あの姉妹がどうこうとか、このカップルはアレだとか、うだうだ話をして楽しい夕餉を過ごしました。内容は…一部に毒が含まれてたりするので敢えて大っぴらにはしませんっていうか大っぴらにしたらどんなそしりを受けるかわからないので明らかになんて出来ませんorz

続いてすぐ近くにある央司くんのバイト先であるバーに寄り、カクテルを飲み交わしつつ更なる暴露トーク。お店は本来ならば営業終了時間だったのですが、央司くんの尽力と店長の計らいで営業延長…ソフィア生貸切状態キタ――(゚∀゚)――!!央司くんが作ってくれるカクテル(ソフィアカクテル=Cをイメージしたカクテルね)を楽しみながら話は尽きる事無く…。

ま、1日を通して感じたことといえば、やっぱりゆきさんは酒が入って無くてもリアクションっていうか動きが可笑しい(これは皆頷くだろう)し、すずさんは酒が入ると絡んでくるし(笑)、愁さんはにこにこ笑顔で黒いし(ぉ)、サクラたんは相変わらず可愛く央司くんは相変わらずカコ(・∀・)イイ!!私は終始テンションが高くてお調子者っぷりを発揮していて、つばきはどこへやら?という感じでした。浅日出張りすぎ。

結局終電を逃すことを決断し、タクシーで帰宅しました…。
翌日授業3時間ぶっ続けですが何か?(にっこり)


■3日目
授業を終えてから、電車やらバスの時間があるからということで京都駅に滞在中のサクラたん・愁さんと合流しに、一旦帰宅して車で向かいました。
合流後、速攻でポップンしに行きました。誰に言われなくても自分で言いますよ。ええ、アホです。アホですとも…!叩きまくってすっきりしてから駅地下にある喫茶店で時間までまったりと話し込みました。ネタとしてクリームソーダを頼んだのですが…何と言うか、普通のクリームソーダと違って、ソーダ水の下にメロンシロップが沈んでて更に苺やらブルーベリーやらが入っているという。浅日視点で言うならば『クリームソーダの神様や…!』というモノでした。しかしストローを突っ込んで飲んだ時点で混ぜ忘れていたことに気付きました。いや、沈んでたシロップおもいっきり吸い込んじゃったからさ…orz 咽喉に来た。

サクラたんの出発時刻が近付き、改札前の電光掲示板を見たところ…( ゚д゚)ポカーン。も う 間 に 合 い ま せ ん が 何 か 。16:12に改札前に居るのに16:12出発の電車に乗るのは絶対(´∀`)㍉。ということで1時間新幹線を遅らせることにorz
今度は発着時間をバッチリ確認して近場でコーヒーを飲み、サクラたんは無事新幹線に乗って帰る事が出来ました。

愁さんと2人になった後、ぶらぶらと手塚治虫ワールドを見に行ったりバスの発着場で話し込んだり。愁さんが最後の最後に落としてくれましたよ。
私が作って持って行ったソフィアのしおりは、裏表紙に名前欄があるのですが、愁さんは配って早々一番に「名前書くわ!」と意気揚々でC名を書いてくれたのですが。

しおり裏 → 小早川優(に草冠がついてる字(そんな字ありません))
正  解 → 小早川優

自分のCの名前間違ってどうするんだ!(爆笑)

終始笑いの絶えない修学旅行でございました…。いやはや、是非ともまたやりたいものですよ!
拙い案内でいろいろと迷惑掛けたり、浅日もびっくりのはっちゃけテンションで(`皿´)ウゼーと思われた人もいるかもしれませんがorz まぁ、でも私が楽しく過ごせたので良しとします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

先生、お疲れ様でしたv
雨女('A')
………だ、誰なんだろう…。
福岡は晴れでしたよv>関係ない

しかも凄いほめてもらってる!!
ありがとうございます(つд⊂)
ほめてもらってるウタ先生に通りもんを食べてもらいたかったけど……渡すのを忘れてて……orz

記憶力が弱い以前に……ボケてるのかもしれない……。
健忘症……みたいな。。。

しかし細かくかかれてて、あの時の様子が脳内に甦ってきますよv

普段出歩かない、本当にヒッキーな私は久しぶりの歩きにへばってました(笑)
絶対に今度はスニーカーで、いきます!!
未だ足が筋肉痛ですよ(笑)
何故か足の裏に、豆というか水泡までできてました(笑)
ちょっと次回までには、僅かながら歩く機会を増やして体力を畜えておきますね(゜ω゜;A)

お酒でのリアル暴露大会は面白かったv
次回もっと、そういうのやりたいですねv

そして、ガイドさん凄く面白かったですよv
説明してくれるから、あの竹林のとか、あの時は納得してました。
そして京都にいるんだーと実感してましたv
説明がないまま、竹林を眺めてたら何も感慨深くならなかったし、ウタ先生感謝感謝ですよv

… ば ら さ れ た ……!!!(爆笑)
えぇ、やりましたとも、やりましたが何か(にこ)

日記読んでて爆笑を堪えるのが困難な愁さんですご機嫌よう(笑)

というか…やっぱり細かいね☆情景がまじまじと。
笑顔で黒いって如何ですか?なんですか?と貴方に小一時間(笑)
だけど楽しかったです~vv
先生の話を聞いていない駄目生徒で御免なさい(笑)

又お会いしたいです。っていうか遊ぼう。
今度はどんな毒トークができるかな?(クス)

えー…血統的に9割雨女だと信じてやまない央司ですどうも。
うちの親ズはどこで観光しても雨が振る(つーか基本的に天気があやしい)と言う旱魃地にとってはベリー貴重な存在ですがなにか。

修学旅行お疲れ様でした~!三日目のポプ祭り、参加したかったです…なんでこんな佳き日に内定式なんか行ってるんでしょうね私は!(滂沱)
あ、でも○ッツ○ールトンだったので懇親会のご飯美味しかったです(どうでもいいな)

とにもかくにも主催お疲れさまでした~!
おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ(ほくほく)
久々に自分が主催してないオフだったのでちゃっかりしっかり楽しませていただきましたヨ。

あ、先に言っておきますが別に私辛いものが苦手と言うわけではないですの。
ただ辛いソースをモロに口に入れてしまったので仰け反ってたのだとご理解くださいまし(何)

てゆーか今度デートしましょうよ!(んな唐突な)
お呼びとあらば即☆参上!つかまつりますよ~ん!
京都に住んどきながら京都に疎い私にいろいろご教授戴けると嬉しいのですv
手始めに産寧坂ツアーでも…!(観光客丸出し)

■すずさん
雨女は上記のコメントにより央司くんであることが発覚しました。皆で問い質しましょうw
ていうか誉めてないっすよ!事実事実!!だって可愛かったんだもーん(*´∀`)いやもう至福の2日間でしたよ…!別嬪さん大好きさ☆(面食いめ)
健忘症…ああ、でも可能性は否定できないorz ひたすらKさんをOさんと間違ってたのが面白かったですよ。ホントにOさんだと小説の登場人物になっちゃいますから!w
足大丈夫ですか?(´Д⊂ヽ 前もって歩くから歩きやすい靴で!と告知しておけば良かったと今更ながら後悔…。次回歩く場合は必ずやスニーカーでよろしくです(´∀`)
ガイドも拙くて…それでもそれなりに楽しんで頂けてたのなら良かったですよー!今度は私もそちらに遊びに行きたいので、もし行ったら是非サクラたんと一緒にいろいろ案内してくださいね!

■愁さん
バ ラ し ち ゃ っ た … !w
だって、あんな大ネタ最後まで抱え込んでるんだもん…。初めて見ましたよ、あんな漢字。発音が難しそうな気がする…ていうか絶対アレ「な」とは発音しないですよね。(笑)
え?笑顔でにこにこ内面真っ黒じゃ…?(失礼な)でも愁さんが爆笑してる時は本当に心から抱腹絶倒って感じで黒さは微塵にも感じられませんから。いや、ほら…あとは普段の笑顔がががが(以下自主規制)。
是非また遊びましょう!あっちこっち歩かなくてもトークだけで2日は持ちそうなんで今度はお泊まり会でも開きたいところですねー。

■央司くん
雨 女 は お ま え か … !(爆笑)
でも修学旅行当日が晴れたから全然おk。偉大なる晴れ女の威力に敬って諂いなさい。(偉そうな)
内定式のクセにものごっつええトコで懇親会してさー…ヒドいセコいズルい!q( ゚д゚)pブーブーブー まぁ、ポプ大会よりも内定式のが大事ですから。そこは涙を呑むより方法はないよorz
主催、本来ならあなたなのに出張っちゃってごめんね(´Д⊂ヽ もっとそっちにお任せするべきだったのかとも思いつつ、何だかんだでしゃしゃり出てしまいました…。すまねぇorz 出過ぎた真似をした。今は反省している。(ホントかよ)
ああ、あの仰け反りの真相はそうだったのねw でもまぁ、私よりもリアクション大きかったので良しとしようではないか。ホントあの瞬間だけつばきさん降臨でどうしようかと…。ダメじゃん肝心なトコでリアクション芸人・浅日が出ないなんて!浅日にしっかりとお仕置きしておきます。
デート、火曜木曜日曜と第2週・第4週の土曜ならいつでも呼んでねー。都合がつく日だったら即デート可能です。ていうか淋しがりやなので是非遊んで下さい。
京都に詳しいといってもそこまで詳しいワケではないけど、まぁぼちぼち知ってるとは思うので一緒に寺社巡りしませう。

私も初めてみたよ。自分で書いてビックリさぁーーーーーーっ!(涙ッシュ)
如何考えても「な」じゃない気が満々★

や…時々そうだけどさ(ぁ…)ってか、あはは……;;普段本気じゃない分、ツボに入ると止まらないらしい。全く持って困ったものですな。
っていうか普段の笑顔がって如何いうこっちゃ~っ!!(卓袱台返し/待て)

トークだけでもちそうですよね。ってか色んなネタが何処までも追求できそうな気がしなくなく。
…密かに央司たんとのデートにお邪魔したい気満々です(羨ましいらしい)

遅ればせながらのカキコ失礼しまっす!
修学旅行お疲れ様でしたー!いやーウタ先生の細かいレポート、私のレポート書くのにも参考になりましたv(覚えてろ)

一日目も楽しまれたようで何よりですよ!つかウタ先生何気に皆勤賞(笑) 私は二日目から参加させて頂きましたが二日間ともお世話になりっぱなで本当有り難うでしたー!
嵐山のバス?ガイドっぷりも見事でしたし、ウタ先生お薦めのお店もどっこも美味しくてナイスでした。まさに京都堪能……!

最終日は電車の時間確認してなくてごめんなさいー。・゚・(ノД`)・゚・。
今度からはちゃんと時刻表を持って歩きます。「電話で時刻表ってどうやって見るの……?」(若干つばきさん化)

そして最後の優菜さんネタにパソコの前で爆笑。
よくぞバラしてくれました(笑)生で見たかった!
最後のオチまで完璧です、ウタ先生&優菜さんv
いやー本当に楽しい修学旅行でした!先生お疲れ様ーv

■愁さん
よっぽど気が逸ってたんでしょうね…。だからあんな凡ミスをorz でもまぁ、オチネタとしては最高の爆撃だったので良し!
ホントに笑ってる時って声も出さずに笑いますよね。声帯とか腹筋が引き攣ってるかのような笑いは見てるこちら側としては(というかネタを振った張本人であれば特に)その抱腹絶倒っぷりが微笑ましいですよ(´∀`)
卓袱台ひっくり返したって事実は事実だもーん。
デートの邪魔しに来て下さいよ!人数は多ければ多いほど楽しいんですから。また時間合わせて遊びましょう!

■サクラたん
思ったより細かい所を覚えてなかったというか、思い出せば思い出すほど書けないネタばかりで(笑)どうしようかとorz サクラたんのレポのがぶっちゃけ詳しかったしね!!写真付きとか(・∀・)イイ!!
そういや3日目に遅刻したとはいえ何気に皆勤だったね…。いやー、やっぱ近い土地になかなか会えない人が来てるんだから、何を差し置いても会いに行くでしょそりゃ!(←そして仕事差し置いて飛んでいった人)
オススメのお店、気に入って頂けて良かった☆基本的に食べることが好きだし食べることに貪欲だから、美味しいものを求めてやまない故の副産物なワケですよ、美味い料理屋を探すということは。だからそれで見つけて紹介したお店を気に入ってもらえるととっても嬉しいです。あー自分の味覚は間違ってないんだーって思える。
つばきは時刻表とか絶対見てない!あの人絶対感覚で動いてるから、それこそあの日のサクラたん再現ですよ…。「あ、電車行っちゃった…ま、いいか。待てば…」ですからw でも時間間違ってくれたお陰で一緒にいられる時間が延びて、私としてはほくほくでしたよ(*´∀`)
ホントにお疲れ様!絶対またやろうね☆次回開催はいつぐらいだろう…来年の3月までにはやりたい。(4月以降は鬼のように多忙を極める可能性大orz)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/78-a73219e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

