つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


怒髪天を突く。(改)

これはまさに今の私の心境です。

今日は授業変更があったので、授業が昼からに集中していた為、昼前まで寝る予定にしていたのですが、夜半に授業準備の為の教材研究してる時にふと毎週水曜朝に行う漢字テストを担任に預けてくるのを忘れたことを思い出したので、6時半頃に起きて母親と一緒に家を出ました。
「荷物も多いしどうせだから車で行こうか」ということになり、私の車に乗り込もうと思ったところ、

(  Д ) ゚ ゚

…右のサイドミラーが無い。

は?え?何コレ。
直ぐ様居間のコタツで寝ていた弟を叩き起こして問い質したら、彼が利用していた時間にはちゃんと付いていたとのこと。つまり、弟が帰ってきた24時頃以降に何かしらあったらしい。

そういえば、と思い返してみる。

昨日の夜中、教材研究しながらアニメ「ガラスの仮面」(2:05~2:35放映)を見ていて、それが終わってTVを切った後か、もしくはガラかめが始まる前だったと思うのですが。
とりあえずTVをつけていない時間帯にどこか家の近所で『バキッ』という音が聞こえたんですよ。その時は「何ごと?!」と思いつつも、少し歩いた所にある大通りのコンビニかどこかで車か何かが事故ったのかなーとか考えていたんです、が。
よくよく考えれば、あの『バキッ』は…

うちの車のサイドミラー壊された音かよorz

いや、ホントよく響く乾いた音でしたよ。
部屋で(懲りずに)煙草吸ってるので夜でも寒いのに窓全開なんですけど、だからこそ物凄くよく聞こえたというか。何で聞こえた時に窓の外見なかったかなぁ私orz


ていうか犯人へ一言。
悪戯なのか盗みたかったのか、理由は知りませんけどね。

てめぇ、地獄へ落ちろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

マキさんとカナさんが週末に泊まりに来るっていう大事な時に何さらしてくれんねん…!


あーもう、腹立つー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





そしてすでに2日ほど経過してますが追記。
この後さらに怒髪天な出来事が待ち受けているとは夢にも思わなんだ…orz

この事件の後、苛立ちを募らせつつとりあえず昼前に原チャリで学校に戻りました。
上にも書いている通り、月曜の時点で担当の先生から「4時間目の授業が6時間目に変わります」とのお知らせを受けていたので、4時間目の途中くらいに学校に行って5時間目の授業の準備をしていました。
4時間目が終わり昼食時間と相成りまして、お弁当を広げてさぁ食べようとお箸を付けた瞬間、鳴り響く講師室の電話。

主任 「ウタ(仮)先生、4時間目はどうされてました?」
私  「変更ということでしたので講師室で待機してました」
主任 「4時間目、誰も先生が見えられてないということだったんですが」

私  「……( ゚Д゚)ハァ?」

慌てて時間割変更などを請け負っている部署の部屋へと走り、この件について問い質したところ、変更になってなくて元の時間割のままだったことが発覚しました。チャートで説明するとこういうことです。

月曜の時点で変更してあったので「4→6時間目に変更」と告知
         ↓
火曜(私の授業がない日=休み)あたりに変更が取り止めになる
         ↓
水曜(当日)までに変更取り止めの連絡が私に来ていなかった
         ↓
私が4時間目の授業をすっぽかしたことになっている

ど う い う こ と で す か !(怒髪天)

で、変更を言いに来た先生は謝罪して下さったのですが、「なくなった分の授業時間をどこかで取り戻せないか」との私の問いかけにその部署を取り仕切っている主任からは(主任=上司のくせに)一言も謝罪はなく、むしろ「すっぽかしたお前が悪い」的なニュアンスの言葉を吐かれました。

いやね、すっぽかした分の授業時間を取り戻せないのはわかるよ。他の先生方も自分の授業時間の残数を計算して授業してる訳だし、無理にとは言わない。でもね?

同じ人間だったら「それはうちの部署の人間が申し訳ないことをしましたね。悪かった。そのクラスの授業変更が出たら、あなたと他の教員の都合を見て出来るだけ割り振れるようにしておきます」の一言くらい出ても良いモンだろーが。明らかにてめぇんトコの部署のミスだっつーの。

あまりにも腹が立ったので「そうですか」と納得(してないけど外見上)して、講師室に戻りました。

いやもうホント有り得ない。すっぽかしとかマジ有り得ねぇ…_| ̄|○
ペーペーで下っ端の私が言うのも何ですけどね。

使 え な い 奴 多 す ぎ 。

まぁ、言ってしまえばあと半年の我慢だし専任じゃないから毎日学校に顔出す必要もないので、諦めますけど。これで専任だったとしたらもっと上の管理職クラスに直訴に行ってるところだorz

私学ってのは公立と違って一度専任として雇ってしまうと辞めさせることはなかなか出来ないので、使えない奴は使えないままヘドロのように溜まっていってしまうという短所があるのが難点。

いやー、一日の内に何ゆえこのような出来事が重なるのか。厄日だった…。


…これからもめげずにがむばります(´Д⊂ヽ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

うは……。
そりゃーぶち切れますね。

うわーうわー……修理がorz
ウタさん、超どんまいです!!!ヽ(;´Д`)ノ

うわー・・・そりゃもうまさに「地獄に落ちろ!」ですね。
故意だったらなおさら。

誤って壊したんだったら謝りに来んかい!!ってちゃんと謝るような人は少ないんだろうな・・・。

本当に嫌な世の中ですね。
ガンバ!です。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

凶悪犯罪キタコレ(((((((((((

オメガナムス((((((

サイドミラーは痛いなぁ;

つかそもそもそんな個所を壊してなんになるのかと小一時間(

あれだね、犯人酔っ払いか近くの厨あたりだn

もうあれだね




この世の中心であなた(犯人)へと奉げるこの言葉・・・・・・












貴様には地獄すら生ぬるい!!!!!
くらえ!鳳○幻魔拳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





って感じでしょまさに(

ってかあれだ、俺もそうゆうので壊れてるのに気づかないこととかよくあるわ;
例えばなんか踏んでバキつってるのに気づかずあとでそれ見てなんじゃこくぁswでfrgtyふじこlp;@[’
ってな感じよ(
まぁ2度とそうゆうことがないよう祈っておりますぜ((


君のハートにペガサス彗星拳☆ミ
風琴@フリなんちゃらさんでした~((((((・∀・)カエル!

■すずさん
何とか修理が間に合いました(´Д⊂ヽ さっき帰ってきたら父親が修理に出して乗って帰ってきてくれたらしく、ちゃんと右ミラーがついてました!
ドンマイ、と自分にも言い聞かせておきます…。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

■緋色さん
ね?「地獄に落ちろ」ですよね?!故意にしても何にしても夜中寝静まってる中こういう事するのはどうかと…orz 世の中どんな人がいるかホントわかりませんよねー…。緋色さんも身の回りのモノの安全(?)にはお気をつけ下さい(´Д⊂ヽ

■フリリン(誰)
凶悪な悪戯っ子犯罪キタこれ。下手人は幼稚園児よりも程度の低い厨と見た。うちの父親も同じこと言ってたよー。>酔っ払いかどこかの阿呆
結局修理自体はそんなに高くつかなくて良かったけど、無駄に金払わされてると思うとやはり腹立たしいですな。
敏捷極振りヌルポのナックルパンチをヘイストMAXくらいでお見舞いしたい気分です。スピニングバー●キックでも可。
ああ、でもそれわかるわー(´・ω・`)一回自分の眼鏡その勢いで壊したことがorz>気付かずぶっ壊し
ペガサス彗星拳を食らって少し心が和んだ(ぇ?)ウタさんでしたーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/84-3a528046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

