つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


至上の幸福。

土曜・日曜・月曜(今日)の3日間、関東からマキさんとカナさんがお泊まりしに我が家へといらっしゃってました。いやもうホント楽しかった…これ以上なくはっちゃけた3日間でした。

夜バスで早朝に到着した二人を迎えに京都駅へ行き、そのままファミレスでモーニング。出会って1時間もしないうちに(しかも朝の8時とか)既にテンションMAXなあたりどうかと思います。私たちの話題は専ら学園ファンタジーなオリジナルのお話なんですが、それについて語り尽くしてました。
家に到着して荷物を置いて、いろいろとDLして楽しんでるモノなどを壊れかけのPCに頑張れ!と応援を送りつつ3人で楽しみ、その後1時間半かけて福知山へ。目的は当然 温 泉 で す !
昼飯を掻っ込んでからお風呂に行き、まったりと裸の付き合いを。露天風呂がほぼ貸切状態だったので指の先が白くなってふやけて指紋なのか皺なのかわからなくなるくらいまで浸かりながらこれまたオリジナルの話題やら近況報告やら。
また1時間半かけて地元に戻ってくると、マキさんの鶴の一声で近所にあるお好み焼き屋で夕飯。それが終わったら心の友・佳仙&その相方・凪くん2人も合流してひたすらカラオケで歌いまくりました。マキさんもカナさんも喫煙者なので二人につられて正比例の勢いで煙草の本数が増えていたので、当たり前のようにカラオケ後は声枯れてました。まぁ、毎度私が東京へ行った時の枯れ具合に比べたら比較的マシな方でしたが。

2日目。カラオケの後、帰ってきてからも語っていたので寝るのが遅くなり、予定していた起床時間が大幅に後退…。昼過ぎに起きて「用意しなきゃなぁ」なんて口では言いながら全く動く気もなく。挙句の果てはゲームを出してきて指差しながら大笑いして完全インドアな1日を過ごす羽目に。でもいいの。楽しかったから。

3日目。朝から私は仕事だったので1人で起きて眠る2人を置いて職場へ。2・3・4時間目をさっくりとこなして水曜の準備だけさっさと済ませて速攻で帰宅。2人を連れて車で伏見稲荷へ行って来ました。マキさんがお稲荷さん大好きな人なので。ただ、残念なことに時間の都合上到着が夕方になってしまったのと、天気が芳しくなかったことで千本鳥居はホラー映画の1シーンのような暗さ…。かまいた●の夜2のOPムービーでこんなシーンあったよな…とか思いつつ鳥居を潜ってました。晴れてたら良かったのになーorz

ダイジェストで書き尽くしましたが、ホント充実した3日間でした。毎度このお二人と遊ぶ度に思うのですが、どれだけハードなスケジュールで行動していようが夜中まで起きていようが、疲れないんですよね。それは身体的にではなく、精神的に。
私は基本的に「他人を気遣う」というアビリティが生来備わっていない人間なので、後付けしたこのアビリティを発動させると、どかっと精神的疲労がやってきたりします。それがストレスに繋がったり苛々に繋がったり何らかの形で後遺症が出るのですが、この2人と会ってる時はそれがないのですよ。最低限の気遣いは当然「親しき仲にも礼儀あり」なワケですが、それ以上に気遣わずに済むし、何よりお互いがお互いに全く負担にならない。そういう関係であることが嬉しくもあり、御礼を述べたい気持ちにもなります。

至上の幸福の時間があるとするならば、こういう自分にとって最高に楽しめる話の合う人と一緒にいる時間だと思います。これがあるからこそ、或いはこれの為に毎日を頑張ろうと思える。仕事の中で怒髪天な出来事もあるし、反対に辛い思いすることだって悲しい時だってあるんです。でも、確定しない未来とはいえ、近いうちに必ずまたこんな人達に出会えて至福の時間が持てるということが生きる糧になります。

マキさん、カナさん。愛 し て ま す … !(*´∀`)

さぁ、命の洗濯は出来た。別れた今は淋しいけど、明日からまた仕事に生活に生きることに励みます!頑張るぞー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/85-6a32d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

