つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


一日寝太郎。

今日は一日、ほぼ寝て過ごしました。
いくら寝ても寝たりないっていうのは如何なものか。それでなくとも今は食欲の秋。「ストレスが溜まる→食べる」という根っから食好きの私としては非常に由々しき自体です。食べてすぐ寝転ぶと牛になっちまうよ!いやもうすでに豚にはなってるのでどうしようもないと言われればそれまでなのですがorz

昨日(土曜)は授業をサボって休んで(ちゃんと休んだ分の授業を別の教員(それが自分の母親だったりするのは偶然の為せる業)に振り替えてもらったからサボった訳ではないですよ悪しからず)、採用予定者事前研修会というものに行ってきました。1時間半の講演会と1時間弱の分科会(校種毎に分かれて現役教員の話聞いたり意見交換したり)に参加して、その後同期で合格した高校~大学時代の友人Cさんとお茶してまったり愚痴大会。教育現場の話とかいろいろね。やっぱりどこの学校でも問題は多いなぁ、と。

で、夜にはPBCのイベントがあったので顔出してきました。ていうか主催が私なので出ざるを得ない。2窓+ログ残し用のメモ帳開いてるだけでパソコンがきりきり舞いでしたが何か。後からシステム見てみたら搭載メモリ64MBだってよ…そりゃきりきり舞いになるはずですよorz
でもイベント楽しかったー!最後の最後に鯖落ちとかいう有り得ない事態さえ起こらなければとても楽しかった!頻繁にイベントしたいけど、とにかくHPの更新すらままならないこの状況でイベントを企画しても主催者が参戦できない状況になりそうで怖い…。
フリフも出来ないし、正直少ない貯蓄を引っ張り出して新しいパソコンを買いたい気分です。デスクトップだったら10万くらいで買えるみたいだし、自作だと5万もあれば…って話だし。
つか、スパイウェアに侵された家族共用デスクトップを洗いざらい無の状態に戻して再インストールしたいのですが、それこそ組み立て型パソコンのネット通販で買ったもの=プロに組み立ててもらった自作パソコンなので如何せん再インストールしようとすると画面が英語で埋め尽くされて右も左もわからない。どうしたらいいの!教えてプリーズ!(´Д⊂ヽ


毎年この季節になると思うことですが。
人恋しいです。ときめきが欲しい…。いや、某武内N子の漫画ではありませんが。秋になると何となく人恋しくなって淋しくなって、ああこういう時に恋人とか居たら安心するんだろうなぁとか思ってしまう。友達と話して盛り上がったりするのはもちろん安心するし楽しいんだけど、そういうのとはまた別な意味での安心感が欲しいっていうか。

人を好きになるという感情がどういうものかさえ忘却の彼方です。干上がってる…。日照りもいいとこだorz
別に切羽詰まって恋愛したいとも思わないし結婚とかそういうのもどうでもいいんだけど。某ロボに言わせれば「恋愛は麻薬中毒みたいなもの」ですから。でもホラ、人間って油性マジックの匂いとか除光液の香りを始めは倦厭しても、使い続けてたら慣れてくるし。これって逆に言うと中毒を欲しているような気がしなくもない。恋愛もそんなモンなんかなぁとか思ったりする。


あー、何か無駄に語ってしまいました。頭冷やす為に寝ます。
どうせ明日の朝には、こんな恋愛論なんか語ってられないくらい社会人としての現実を否が応にも直視しなきゃならなくなるんだから。

……。

_| ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お疲れさまでした^^;
4時半までは起きていたのですが
翌日予定があったものですから失礼させて
いただきました…まさかその30分後に復帰していたとは。

うちはメインがMacで
サブが窓98の自作なのですがメモリは256あるので
一応RO並のものやっても安定して動いております。
XPならなおさらメモリつんだ方がよろしいかもしれません^^;

わわわ、遠路はるばる(?)いらっしゃいませ!
す、すんませんGMがこんなんでorz

いやー、鯖落ちには私自身がかなり動揺してしまって(((( ;゚д゚))))アワワワワ状態でした…。その節は大変ご迷惑をお掛けいたしましたー!(土下座)

おお、窓98でもメモリ積んでれば結構動くのですね!とりあえず今使ってる緊急避難用PCはもう5年程前に購入した(しかも弟の)代物ですので、これにわざわざメモリ積もうとか流石に思えなくてorz

前使っていた愛用パソコンには結構なメモリ積んでたので快適だったんですけどね…。HDD壊れたら意味ないだろーが!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!←無茶な使い方した自分を棚に上げてますこの人

次のPC選びの参考にさせてもらいます!ありがとうございましたー!そしてこれからも宜しくお願いいたしますね(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/88-2d6aaaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

