つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


スピード決済。

つくづく言ってみるモンだなーと思いました。

愛用のノートパソコンが故障して暫く経ちました。修理にどれくらいかかるのかメーカーに問い合わせたら、やはり5万を超えるとの返答。5万で修理に出したとして、返ってくるのはいつになることやら…と項垂れていた頃に、叔母から「年賀状よろしく」と年賀状印刷用の原本となる葉書を渡されました。
12月早々に期末テストがあるのでパソコンないと困るなぁとか単純に思ってたんですが、それ以前に一族郎党の年賀状印刷を一手に引き受けることになっていたのでむしろこっちの事実に愕然としました…。
「年賀状印刷出来ないよこのままじゃ!」と叔母や叔父に泣きついたところ、母親(スポンサー)を説得してくれたので、新しいパソコンを買うことに相成りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

いろいろとどんなタイプがいいのか相談しつつ、とりあえずノートはいずれお金が工面出来たら直そうということになり、デスクトップを買うことにしました。仕事にも使うし、フリフもするし、来年にはもしかしたら一人暮らし→シェアの運びになる可能性が高いというのもあるのでノートよりはデスクトップがいいだろう、と。

で、今日母&弟と連れ立って電気屋を見に行った訳ですが、とりあえず目星をつけていたものがあったので2軒のお店を梯子して物色。結局前に一度買ったことのある店の方が…というスポンサーの鶴の一声でパソコン工房のショップで買うことになりました。
ネットで見てたのと同じくらいの値段のパソコンが調べてたものよりもスペック高くて同額で出てたので、いろいろと考えつつ選んで。多分1週間後くらいにお渡しかなーなんて思いながらお金を払ってたら、可愛らしい女性店員さんがきさくに「2時間もあればメモリ増設してお渡し出来ますので」と発言。Σ(; ゚Д゚)えっ!そんな短時間で出来上がって貰えるワケ?!と多少驚きながら、2時間程自宅で時間をつぶして引き取りに行き…

new.jpg

新パソキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

こたつの上がパソコンでいっぱいいっぱいです。仕事出来るのかこの机で…orz でもこたつの上で燦然と輝いておられます!ビバ☆新パソコン!

試しにフリフをDLしてINしてみたんですが、未だかつてないほどキャラクターや画面が滑らかに動いてました…!ぶっちゃけ 感 動 し た … !

とりあえず来年度の採用でまともにお金を儲けるようになったら母親には返していくつもりです。お母さんありがとう!私もっと親孝行するよ!ぶつくさ言いながらでも買ってくれる母親が大好きです。泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、ついでに。

かつて私が夏の最中に熱狂し涙した岩田氏のLIVEのビデオが23日に発売されまして、予約して頼んでおいたらちょうどパソコンお渡し待ちの時間帯に届きました。

LIVE中はもうテンション上がりまくってましたが、今になって冷静にDVDで見たら…
うん、やっぱ岩田さん歌がアレだ。(禁句)

いや、でも超カッコ良かったよ…!LIVEの時なんて前の人の頭で全然見えなかったけど、ビデオだったらアップとかアップとかアップとか…あー!岩田カコ(・∀・)イイ!!愛してる!(帰れ)

私とマキさんが行った昼の部の映像が「Goin' My Speedway」の映像だけだってってのは、私が阿呆みたいに叫び過ぎてて声が煩かったからですか…?夜の部の映像ばっかりだったからちょっと凹んだ、よ…(´Д⊂ヽ
ただ、今の勢いで岩田さんのLIVE部分だけ擦り切れるほど見てしまいそうなんで、程ほどに控えつつ楽しみたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

わーv
新パソおめでとうですv

私もノーパソから、デスクトップにかわった時にオンゲーして、そのスムーズさに驚きましたよv
やっぱりデスクトップですよねv
ノートも好きだけどv
我が家の実家の人達はゲームとかしないから、手軽なノート派みたいですv

しかし、よかったですねv
ふふふ(*'A`*)

ありがとうですー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
季節的にラッキーでした…。壊れたのが年末でなかったらこんなにあっさりと買ってもらえなかったかも…。

フリフ繋いでますが、ハンパなく動きが滑らかで目が飛び出そうでした…。スペックの問題もあると思うんですが、かなり動きがいい!デスク万歳ですよー!(*´∀`)
単純に家に置いておくだけでネットしたり文章作成したりする分にはノートで十分だと思いますが、やっぱりゲームするとなるとデスクのが断然いいですね。

うう、これでPBCも気兼ねなくログ取ったり作業しながら出られますよー(´Д⊂ヽ 祝辞をありがとうですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/89-84184ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE最高(改)

正直、LIVEの最中に死んでもいいと思った。というわけで横浜~東京一泊二日の旅を終えて無事京都に帰還いたしましたウタさんですこんにちは。今日もバイトです。正味面倒です

<<  | HOME |  >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

