つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いるかいるかいるか…。

20041126124548

画面いっぱいにイルカ。イルカだらけなのは決して私のパソコンではなく、うちの主任のものです。成績処理してたら凍ってしまい、某アシスタントのイルカさんだけが残像を残しながら動くという、『イルカ版ウォーリーを探せ!』(主任・談)と相成りました。あまりにもおもしろかったのでつい撮らせてもらってしまった…。(仕事中ですよあなた)いや、もう7時まわってたんだけどね…。

テストの配点と問題数が決まったので、何とか国語だけはテストを作れそうです。でも待ち構えているのはあと2つほど…。正直しんどい。国語だけでも3学年分あるのに!うわぁん!(嘆)この土日は結局部活の昇級審査があったりして、本来なら休みのはずが部活やることになってるし、その割には息抜きしようぜーみたいな話に乗るつもりだったりして。人間、疲れると楽な方へ流れてしまうなぁ。それこそ自律・責任という考えが頭にないような。

それはそれとして、この日記を読み返していて思ったことがひとつ。以前「ちょっぴり嬉しいことがありました」と書いた話なんだけど、先週の話なのに、しかも嬉しいと感じたことだから覚えてて当然なのに、忘れてしまってる自分がいて相当凹みました…。痴呆が始まってるんだろうか。

でも、今日仕事場である人から「毎日同じことの繰り返しだから、たまには遊ばないと刺激がない」みたいなことを言われて、確かになぁと思わせられた。だってさ、毎日朝起きて家を出て、同じ場所で同じ職場の人達と同じペースで同じことして家に帰って寝て、その繰り返しなんだからさ。どこか表に出るとか全く違う環境の人と話すとか、そういう刺激がなさすぎて。ちょっとのことでもだらだら過ごす日常に流されてしまってるんだろうな。だから、先週の嬉しかったことも、その中に紛れて何がどう嬉しかったのか自分でも見当付かなくなってるんだと思う。まぁ、多分こういうことだろうなーという程度には思い出せるんだけど。脳内メモリにちゃんと記憶しておけるような、そういう嬉しいことが起きればいいんだけどなぁ。

ま、今日は今日で、それなりに嬉しいことがあったので良しとしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/9-021cd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった…。

仕事帰りにTSUTAYAまで新刊を物色に行き、いつもの流れでCDフロア→DVDフロア→ゲームフロアと歩いていったところ、ゲームの新作置き場に「ポップン10」を発見。内心「うお!どうしよう買っちゃおうかなぁ」なんて迷いつつ、レンタルフロアに出ようとした矢先

<<  | HOME |  >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。