つれづれに日々を思い、日々を語る。

スポンサーサイト


連休明け。

土曜日から4連休だった訳なんですが(内訳:土日休日・月職場が仏事の為休校・火授業無し)、結局4日間何をする事もなくうだうだと時間を使ってしまいました。いや、何してたかというとPBCに出たりフリフしたりフリフしたりフリフしt(略)

で、明日は明日で3学期の計画書を提出せにゃならんということで、とりあえず明日の準備とそのシラバス作りをしてました。そして終わらせた後微妙な時間にフリフにINしたら誰も知り合いが居ない…orz 久しぶりにソロでがつがつ狩りしてました。でも話し相手居ないと淋しいものですね(´Д⊂ヽ

4連休の間、外出したのは高校時代の友達の愚痴聞き夕食会と、昼ご飯調達にマクド(関西人なので敢えて「マクド」表記を貫きますとも!)に行ったくらい?
そういえば、マクドに行ったのは確か土曜の昼…2時前くらいだったと思うのですが、原付で行ったのでドライブスルーは出来ず、店内で並んでたのですよ。結構混んでてどのレジも3人ずつ程度の列が出来てて。
並んでるなー…時間掛かるかなーなどと考えていた時に、突然隣の列に並んでいた奥様3人組(各々子連れ)の中の1人が急に仰向けにバターン!と倒れたんですよ。ついでに「ゴッ」という痛々しい音と共に。貧血なのか何なのかよくわからないんですけど、とにかく突然の卒倒騒ぎに店内騒然。よく見たら「ゴッ」という音は後頭部を強かにぶつけた音だったらしく、ち…血がががが!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ奥様大丈夫?!と内心思いつつ、周りの人や一緒に居た奥様方2人や店員さんが動転しながらもすぐに救急車呼んだり処置をしたりしていたので、敢えて私がしゃしゃり出るのもアレかな、とか思ってただひたすら様子を窺っていました。
倒れた奥様本人は意識があったみたいですが、動かない方がいいってことでその場で寝ておられたのです。でもそのうちに、一向に起き上がらない母親を見て不安になったんでしょう…子供が泣き出してしまって。それもかなり悲壮な声で。普通に泣くんじゃなくて、慟哭という表現が正しいかもしれない。それにつられて泣いてなかった他の子供も連鎖反応的に泣き出す始末…。何かもう居た堪れなくなりました。
そんな中、もう一人の(倒れてる奥様の)子供と思しき幼稚園年長組程度の男の子がものっそい印象的でした。既に救急車も呼んであったので、レジでは他の客への注文対応が始まっていたのですが、不意にその男の子がレジに向かったかと思うと、店員に向かって「もう!まだ出来ないの?!早くしてよぉ~!まだぁ?」とのたまいやがった(慇懃無礼)のです。

Σ(; ゚Д゚)お前…オカンの心配よりハンバーガーの心配か!

暫くして(といっても10分近く経過してましたが)救急車が来て、その奥様は病院に搬送されたようですが、ちょうどそれと同時に私は注文の品を頂いて帰途に着いたのでその後は知りません。大丈夫だったのかな、あの人…。無事だったら、元気になった後にでも是非息子さんに思い遣る心をご教育賜りたいものです。あの場でハンバーガーの心配するような子供に育ててちゃダメだよ…orz


でも、貧血にしても何にしても卒倒するのは本当に突然やってくるから怖い。以前私の教えていた生徒が倒れて痙攣を起こした事もあるし、私が小学校の時にグラウンドでの全校集会で目の前に立っていたクラスメイトが突如私に向かって倒れ込んできた事もありました。
私は鼻血が1時間止まらないという事が3日間に亘って続いた時でも「貧血気味(あくまで気味)」で終わってたので、貧血で倒れるような事はよっぽどでないと起こらないと自負はしてるのですが、あんなのを見てしまうと病魔はいつ降りかかってくるかわからないなぁ、と怖くなります。健康体を維持しているつもりでも知らないうちに進行してたりするんですよねー、こういうのって。健康を自負せず、自分の身体を見直して労る事も偶には必要だと痛感しました。


あら、何かやたら真面目に語ってしまった…ノ(´д`*)
んじゃ最後に一つ。

岩田光央のぼーツアー 行 き た か っ た … !

無念…ッ!orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/90-a0e30973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

