つれづれに日々を思い、日々を語る。



3学期突入。

さて、いよいよ明日(もう今日ですが)から授業開始です。

既に始業式は終わってますが、私の受け持つ授業が今日からなので実質的に今日からが仕事始め。スタートラインから早速躓いてます。冬休みの確認テスト製作に大わらわ…orz
既にいっぱいいっぱいですが何か?( ^ω^ )ニコニコ
そして昨日母親から「2学期の授業進行表の反省を12日までに提出」と伝えられΣ(; ゚Д゚)何だと?!と大慌てで前学期の反省を打ち込む。このくそ忙しいのに仕事増やすなや教務め…!(2学期末からわかってたことを棚に上げてるのはスルーの方向で)

一つの事を考えると他の事に目がいかなくなる習性を持っている霊長類ヒト科(珍種)なので、さっさと脳内を仕事モードに切り替えないとヤバイです。

まぁ早い話が…

ネット廃人キタ――(;´Д`)――!!

祖父が死んだ故に年始はバタバタとしてたんですが、その後にもフリフのイベントがあったり清琳の更新したりメセで遊んだりフリフで遊んだりフリフで遊んだり(フリフばっかじゃんorz)と何だかんだで完全夜型復活。

いや、仕事もね…するにはしてたんだよこれでも!!!してないように見えるけどさ!
しかしそれ以上にネットへの誘惑が多すぎてもう駄目人間街道を迷うことなく駆け抜けてます。これでは駄目だ…あまりにも危険すぎる(今後仕事をやる上で)。末期もいいところだと思いますよ我ながら。

オンラインゲームの甘い罠にハマったらもう最後だと、始めて半年ちょっとで思い知りました…orz

とりあえずさしあたって明日行うテストは完成しているので、ちょっと早めに出勤して印刷作業を行いテスト実施。それから3年生は普通に授業って感じで3時間頑張ってきます。そうだよ…考えてみれば単純に授業のみを労働時間とするなら正味の話3時間ないんだから頑張ろうよ私orz

あ?
でも今日って水曜日だよなぁ。8時間目あるじゃん。

( ゚д゚)

(;゚Д゚)

新年早々きっつー…。

ま、やるっきゃない!


でもちょっと嬉しかったことが一つ。

さっき3年に教える演習問題の解説作りをしてたんだけど、さらっと内容読解できた、よ…!中学で教えてる時って古典にあんまり触れなかったから、結構古文単語とか忘れてたんだよなぁ。大学院時代程度に古典の知識量が戻ってきたぽ。ちょっと嬉しかったり(*´∀`)←この時点で既に古典教えてたら駄目だろ…。


時間に余裕が出来たら寒中見舞い描きます…。気長にお待ちくだs(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

忙しそうですね(ρωT)
それもオンラインゲームにはまってv
でもわかりますよ……ふふふ。
はまるとそうなりますよね(笑)
最近は面白いゲームがなかったけど、ギルドウォーズのOβがはじまって嵌まってますv
四時間しかプレイできないけど@p@

古典……難しい(・ェ・`)
さらさらっと読解できるのは凄いですよv
ふふふ。
今日からの授業いってらっしゃぃ。
あ、昨日だったのかな??

わっほい!すずさん、明けましたね!今年もよろです(*´∀`)

オンラインゲームは魔力ありすぎですorz 廃人になってしまう…!(既になっとる)ギルドウォーズ?初めて聞いたかも…また調べてみますw

古典の読解はもういろんな意味で慣れですw 読んでたら同じ単語なんかいっぱい出てくるし、話の流れで「あーこういう話か」程度に読むのが一番面白い古典の読み方ですよ~。
小説が好きなすずさんなら、訳付きの文庫本とか買って読むと原典読まずとも内容わかっていいかもですよ(´∀`)b

授業初日終わりました…そして今から明日の準備orz
また余裕が出来たらPBCでもお会いしましょうね><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boredomnote.blog2.fc2.com/tb.php/96-e4f87776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウタ

U-ta参加コンピ

参加させて頂いております



Twitter

日々の呟き。

ピアプロ

制作曲を公開しています。


ウタP作品集
by ウタP(U-ta)

Tales Weaver

珠玉のBGMから今日の1曲

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

